INAZUMA CAFE(荻窪) - 荻窪・西荻窪

INAZUMA CAFE(荻窪)

 24,2010 00:12
【INAZUMA CAFE】
■ 東京都杉並区天沼 3-27-10



3246.jpg

先日は、拍手やコメントやメールなど沢山頂きましてまことにありがとうございます!ブログで使用した写真が沢山紹介されてとても嬉しかったです。拍手コメントは非公開なのですが、全て拝見しております。以前からご覧になっている方もいらしてとても嬉しい気持ちで一杯です。はじめましての方も、そうでない方も今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

------------

まだまだ暑かったとある日の事。

荻窪の教会通り商店街の中にとてもスタイリッシュなカフェがOPENしました。以前よりここを時々通りかかった時から出来ていく過程を見ていたのですが、ついに出来あがりましたね~。嬉しいなぁ。

店内は、2階構成。1階は禁煙席で、入口にテーブル席が2席程と奥にも席があります。 2階は喫煙席とお手洗い。2階の方が寛げそうなイメージ。タバコは吸わないので、1階の席に案内されました。平日の午後に伺ったのですが、けっこうお客さんが入っていたため、店内写真はパスします。 1階の天井は配線むき出して、けっこうカッコ良い雰囲気。夜はお酒も出すのでしょうか。キッチンにはお酒もずらり。

この時は毎日暑い日が続き、私はそんな炎天下の中ずっと歩きっぱなしでした。 とにかく冷たいものを!と言う事で…。





3244.jpg




こちらの爽やかなドリンクにしました。見た目にもとても涼しげで綺麗ですよね。炭酸好きなので、迷わずこれをオーダーしてしまいました。コースターがちゃんと「稲妻」になっているのが良いですね。混ぜて飲むようにとの事でしたが、混ぜるのが勿体ないくらい!

一気に飲んでしまい、もう1杯何か頼もうかな…と思いこちらを。






3245.jpg




お次はカプチーノ。お店の方たちが、エスプレッソ系のドリンクのお話をしているのが聞こえてきて、頼んでみようかなと思った次第。この前にマンモスさんでアイスコーヒーを飲んだ後だったので、コーヒー類は控えようと思ったのですが、頼んじゃいました。

お会計の時にお店の方と少しお話をしました。私がカメラぶら下げていたのでその話をしたのですが、こちらの2階はギャラリーとしての利用も出来るそうで、近いうちにその予約もするんだとか。「もし写真されてるのでしたら、ギャラリーもありますからご利用くださいね」と。 写真展っていつかしたいと思っても、まだ踏みとどまっていると、店長さんから「ここで初めての写真展をすればいいんですよ!」と仰ってくれました(^^) カフェの写真が殆どなのですが、ちょっと面白そうかも。写真展をする事があればここは候補にしよう。何と言っても私の好きな中央線沿線ですからね♪

今回はドリンクのみだったのですが、ランチも充実しているようですし、ちゃんと開店前からの準備もしっかりされているのが印象的。このあたりはカフェが1件程しかないので、かなり貴重だと思います。次回は食事をしに行ってみようと思います♪

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts