和カフェyusoshi(新宿) - 新宿

和カフェyusoshi(新宿)

 09,2007 00:00
GW最終日、お天気が悪くなる前にお気に入りのカフェへ。



【和カフェyusoshi】

■ 東京都新宿区西新宿1丁目1-5 ルミネ新宿1 6F
■ 11:00-23:00
ここは新宿でも何度も通ってしまう所です。ルミネにあるレストランフロアはどこに行ってもけっこうハズレがないし、駅からすぐなので便利ですね。


入ってすぐにカウンター席。奥はテーブル席お座敷の席。 私はいつもお座敷の席を指定します。床からの温かい灯りが癒しです。 で、実際暖かかったりもします(笑)  足元が冷えるなと感じたらひざ掛けもあります。



パッとみると畳っぽい床。だけど何と言うかガラスなのでしょうか。和風な様でいて、洋風な感じですね。

別のお店でモーニングを食べたので、お茶のみ。



ホットのライチ茶です。ライチの香りがとても強いです。お砂糖は入ってないのですが、ほのかに甘いお味。 でもとても後味サッパリで身体も心もほっとするようなお味ですね。



キャラメルシフォンケーキです。前回のキャラントキャトルでもキャラメルシフォンがあったので、ここではシフォンケーキが売りなのかな?と言う事でオーダー。 割とシフォンはしっかりめ。キャラメルが濃くて美味しいです。



ワラビ餅好きとしては、頼まなきゃ!こちらのワラビ餅は弾力がありもっちり系です。少々甘め。

この他にもオススメなのはランチプレート。9種類のおかずなどが可愛らしく配置されており、いろんなおかずを少しずつ派にはぴったり。 ランチの丼もオススメ!

今回は開店と同時に入店しましたが、週末となるとけっこう並びます。平日の方が1人でもゆっくり出来るかな。 1人でもお友達とでも、デートでもOK。柔らかい雰囲気は癒される事間違い無しです。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts