ON THE CORNER(渋谷) - 渋谷

ON THE CORNER(渋谷)

 09,2010 09:16
【ON THE CORNER】
■ 東京都渋谷区渋谷1-17-1 美竹野村ビル1F
■ 9:00-26:00


3238.jpg






以前より気になっていたカフェが7月にOPENしたのですが、皆さんがこぞって訪問する中、私はかなり後れを取っておりました。ちょっと落ち着いた頃にやっと訪問することが出来ました。 




3240.jpg





こちらはご存じのとおり、 A.B.Cafe、202マーケット、中目黒ラウンジなどでおなじみのあの会社が手掛けるカフェでございます。きっととてもかっこいいカフェなんだろうなぁとワクワクしながら入りました。


こちらは、手前にNO8.BEAR PONDが入っています。下北沢のBEAR POND Espressoの2号店でもあります。こちらの美味しいドリンクを奥のON THE CORNERで飲むことも可能です。 私たちはまずそこでアイスラテを注文し、出来あがるまで私だけ座席に。

席はけっこう奥行きがあって、沢山座れそうな印象。私たちは手前側の席に座ったので奥は見ていませんが、様々な席の種類がありそうです。大きな時計が印象的で、スタイリッシュにまとめていてとてもcoolな店内!窓際のボックス席に座って美味しいアイスラテを飲みながらしばし待ちます。



3241.jpg





今回は、朝からの訪問だったので、モーニングを。私はパンケーキを、夫は卵料理とトーストの付いたモーニングをオーダー。卵料理はスクランブルドエッグか目玉焼きを選ぶことが出来ます。





3242.jpg




お好みでシロップをご利用ください、と言う事で出されたシロップは、お馴染みのパイレックスのビーカー!これを見てピン来た方はカフェ好きですね(^^) 私もちょっと嬉しくなっちゃいました。薄生地のパンケーキでしたが、けっこうお腹が膨れます! 朝から贅沢なカフェタイムでした。






3243.jpg





別の日に、おやつの時間に立ち寄りました。オレオのチーズケーキを食べながらまったり。けっこうダイナミックな盛り付けに、私の想像をはるかに超えました。オレオ、久しぶりに食べるなぁ。。。ごちそうさまでした。 

駅から近いですが、センター街のような人ごみもなく、とても落ち着いた雰囲気にあるので、また出かけてみようと思ったのでした。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts