茶日(笹塚) - 京王線沿線 

茶日(笹塚)

 06,2010 08:43
【茶日】
■ 東京都渋谷区笹塚2-10-7
■ 12:00-26:00 無休


3229.jpg



とある暑い週末の事、夫とカフェへ。当初行きたいカフェがあったのですが、お店が閉まっていました…。見た感じもう閉店したのかな。HPもブログもあったのですが、ブログも去年の夏で止まっていました。

ちょうど駅が近く、笹塚に行けそう!と思い予定を変更して、以前から行ってみたかったCHUBBYの2号店とも言える「茶日」にお邪魔しました。



3230.jpg

3231.jpg




今回私たちが座った席は、わびさびを感じるような、シンプルでナチュラルな、窓からの陽射しが柔らかい席に座りました。ここだけなのかなと思ったら、L字型で、この座席の右奥にも座席があります。こちらはソファー席中心。カウンター席もあります。ソファー席はちょっと照明を落としております。 CHUBBYに比べると、席の間隔は少し狭めではあります。





3232.jpg





食事をとってなかったので、ランチメニューを。ビールのセットで1300円のものにしました。ヒューガルデンはこちらで単品で頼むと800円ちょっとですので、ランチでもちろんヒューガルデンを!一口ぐびっといってしまいました。





3233.jpg





私は和風な照り焼きチキンのバーガーランチにしました。ハンバーガーの他に、サラダなども添えられております。 バーガーなのに、中に挟んである海苔とシソの味なのか、ご飯を食べているような感覚!これは新鮮ですね。






3234.jpg





夫はイタリアンハンバーグのランチ。バーガー以外はパンかご飯が選べます。想像したイタリアンハンバーグとはちょっと違うものが出てきました! ハンバーグの中にいろんな具が入ってるようです。






3235.jpg





のんびりしたくて、追加オーダーを。お店の方に聞いたところ、この「ほうじ茶ロールケーキ」が人気との事で夫がオーダーです。きな粉がいいアクセントになっていて、ケーキはしっとりで美味しいです!






3236.jpg





こちらは「抹茶とホワイトチョコのタルト」甘さは控えめで、タルトの特徴であるずっしり感と言うよりは、軽い食感です。お味もあっさりでぺろっと完食!






3237.jpg





お店の方もCHUBBY同様とても親切で、のんびりした時間を過ごすことが出来ました!このあたりは商店街の中でその商店街を行きかう人を眺めながらぼんやり眺めるのもいいかも。素敵な時間をありがとうございました!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts