フルーツカフェ フルータス(門前仲町) - *東京メトロ東西線沿線

フルーツカフェ フルータス(門前仲町)

 02,2010 09:05
【フルーツカフェ フルータス】
■ 東京都江東区富岡1-24-6
■ 11:00-19:30 水曜定休


3227.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます。最近はお陰さまで色んな方々からの訪問やコメントを頂きとても嬉しく思います。当ブログをご覧いただいたり、コメントをする前に「お知らせや注意事項など…」を時間の有る時にご覧いただければ幸いです。ブログのサイドバーにある「初めましての皆様へ…」とも同じ内容となっております。こちら→  よろしくお願いいたします。



----------

暑い季節になると、むしょうに果物が食べたくなってしまう私。ここ数年は大丈夫だったのですが、今年の7月~8月の始めくらいまで夏バテのような症状が続き、食欲があまりなかったのですが、桃などの果物でしのぎました。今はすっかり食欲も復活して怖いくらいです…。でも美味しく食べられると言う事は身体だけでなく、心も元気になれますね(^^)

カフェ部員の間でも話題になった、こちらのカフェに伺いました。東西線に乗り込み、門前仲町までひとっ飛び。下町情緒あふれる所にお店はあります。 店内は白とライトなミントグリーンを基調とした雰囲気。小さなテーブル席数席とカウンター席と小さめです。 真ん中には果物のショーケースがお目見え。この日はマンゴーやレモンなどが置かれていました。


私は何を食べるか大まかに決めておりました。パフェです。フルーツカフェとだけあって、果物を使ったメニューが沢山あります。フルーツジュースやサンドイッチ・シャーベット類と多岐にわたります。 黒板メニューに書かれたパフェメニューを見て悩むこと数分…。





3228.jpg





こちらにしました!「桃のパフェ」でございます。上に大胆にカットされた桃が4切れとバニラアイス・中には桃を角切りしたものがたっぷりありました。しっかりとした食感の桃はとてもみずみずしく、落とさないように味わって食べました。 上だけじゃなくて中身も桃尽くしと言うのも感激です。

気がつけば夢中になって食べてしまいました。 桃が一番好きな果物なので、思う存分桃を食べることが出来て大満足でした!

この日は他にも「ピオーネのヨーグルトパフェ」などもあって、これと迷いました。 果物は意識して摂らないとなかなか食べないので、果物を食べるとなんだかビタミンが補給されて、身体の調子も良くなるような気がします。パフェは一人で食べるよりも何人か行って、違うものをオーダーしてワイワイ食べる方がいいなぁ。 ごちそうさまでした~。美味しかったです!


※ 時期によっては取り扱っていない果物もございますので、ご確認いただけると幸いです。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts