ふら(福岡) - 福岡

ふら(福岡)

 27,2010 17:57
【ふら】
■ 福岡県福岡市中央区平尾2-17-21



3210.jpg


abekiを後にして、次に向かうは、突如として木々に囲まれた不思議なくうかんの「ふら」へ立ち寄りました。




3211.jpg



入口はどこかな~と探してやっと見つけて、木のドアを開けてみると、小さな小さな空間がそこにはありました。4人くらいしか座れないでしょうか。レトロな空間でどこか懐かしい雰囲気が漂います。




3212.jpg





個人的には、この窓からの景色がとても好きです。木々の緑がとても鮮やかで、暑い夏でもとても涼しげ。しばらくは窓の風景を楽しんでいました。





3213.jpg




絵葉書のメニューから、私が気になったのはチャイです。「温かいものですが大丈夫ですか?」と言う事でしたが、大丈夫です。と言う事でしばらくするととても可愛いカップ&ソーサーでやってきました。しばらく「可愛い!」を連発してしまいました。ゾウの絵とこの色の組み合わせと、手作りの味のある器で見とれてしまいました。 チャイもマイルドな感じではありますが、とても飲みやすくて美味しいです。




こちらでは、雑貨や器なども販売していて、石木文さんと言う陶芸作家さんの器がとても可愛らしくて、すごく買いたかったのですが、後から来られた、お客様にキープされてしまいました。こればかりはご縁ですので…。でも可愛らしくて、思わず手に取りたくなる器でした!


3214.jpg



こちらのオーナーさんもとても優しい方で、初めて訪れた私たちにも気さくに声をかけてくれました。良い旅の思い出になりました。 福岡の印象もぐっとUP!です。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts