abeki(福岡) - 福岡

abeki(福岡)

 26,2010 07:57
【abeki】
■ 福岡県福岡市中央区薬院3-7-13
■13:00-22:00 水曜定休

3201.jpg


それでは九州旅行のカフェ巡りに戻ります。ここからは福岡に入ります。

----------

特急列車「ゆふいんの森」に2時間ほど揺られて、博多に到着。ホテルにチェックインして、荷物を置いて、福岡のカフェ巡り開始です。 まずは、カフェ部員の方々からお勧めされていたこちらへ。





3202.jpg




このドアを開けると…






3204.jpg

3203.jpg



店内は私が想像したよりも小さめ。椅子はチャーチチェアがずらり。けっこうシンプルで、甘すぎない雰囲気と言う表現がぴったりでしょうか。白衣を着たオーナーさんが一人で切り盛りしています。

メニューを見る前から、食べるものは決まっていました。





3205.jpg




いろんな人から「チーズケーキが美味しいよ」と言うのを聞いて、チーズケーキを食べようって思っていたのです。私はノーマルなチーズケーキを。濃厚なレアチーズでありながら、いくつでも食べられそうな位美味しいチーズケーキです。




3206.jpg




こちらは夫がオーダーしたホワイトチョコチーズケーキです。 夫が一口食べると、あまりの美味しさにかなり唸っています!ケーキを半分ずつして、私も食べてみましたが…うわー!これすごく美味しい!今まで食べた中でも一番おいしいと言っても過言ではありません。 ホワイトチョコがお好きな方なら、これは是非召し上がっていただきたいです。




3207.jpg

3208.jpg



ドリンクも注文。夫のアイスコーヒーと、私のグァテマラ。豆は購入も可能です。ドリンクはけっこう量もたっぷりで、アイスコーヒーもホットコーヒーもすっきりとした味わいでとても美味しく頂きました。豆も購入すればよかったなぁ…と今頃後悔。





3209.jpg






こちらのカフェはにっぽん全国! 器の素敵なカフェ案内。にも掲載されておりますが、器類もとても凝っております。チーズケーキやコーヒーカップのソーサーのタイルなど、とても個性的で素敵です!

オーナーさんも芯の通った方でもありますが、とても物腰柔らかい方で、居心地が良かったです。 あまりにもチーズケーキが美味しかったので、夫は義両親にお土産としてチーズケーキを注文しておりました。こちらは、前日までに予約すれば、チーズケーキのテイクアウトも可能(ただし1本)だそうです。 他にもお店のロゴが入ったビスケットもとても美味しかったです。

初めから素敵でケーキが美味しいカフェに行くことが出来て幸せでした。ごちそうさまです!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts