zakka&cafe orange(熊本) - 熊本

zakka&cafe orange(熊本)

 23,2010 15:48
【zakka&cafe orange】
■ 熊本県熊本市新市街6-22
■ 11:30-21:30 (金土22:30まで) 無休

3188.jpg



熊本の市電「辛島町」が最寄り。ちょっとレトロな雰囲気の「玉屋通り」の中にある、雑貨とカフェが一緒になったこちらのカフェへお邪魔しました。




3189.jpg






引き戸をガラガラと開けるとすぐに可愛らしい雑貨スペースがあります。どれもこれもセンスの良いものばかり。その奥はカウンター席、入って右側がカフェスペースです。休日の夜だし、そんなにお客さんはいないだろうとお思ったのですが、若い女性のグループを中心にだいたい席は埋まっていました。私たちは奥のカウンター席へ。




3190.jpg




壁際は小窓が沢山あって、そこには絵本や小物が飾られております。




3191.jpg





オーナーさんはおそらく猫がお好きなのでしょう。いたるところに猫の小物や、猫の本などがちりばめられております。






3192.jpg





この日、本当は熊本の名物を食べたかったのですが、どちらとも胃腸の調子があまりよろしくなく、食事の気分ではなかったので、ドリンク類に。私は温かいものた頂きたかったので、しょうが湯白玉に。自家製の生姜湯の中に、小さな白玉が沈んでおります。生姜湯もなのですが、白玉がいい具合にアクセントになっていてなかなか美味しいです。


さて、一番上の写真を見て、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…





3193.jpg




このカフェには看板猫のしらたまちゃんがいます。真っ白でお鼻と肉球がとってもキュートでお客さんの人気者でした。この日もお客さんがこのしらたまちゃんを狙っておりました。(私もその一人)おとなしくてとっても品のある猫ちゃんでした。 白い猫が特に好きな私としては、綺麗な顔立ちのしらたまちゃんを見ることが出来て本当に良かったです。


熊本の中でも、とてもお洒落で女子カフェな雰囲気たっぷりなカフェです。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts