feal(熊本) - 熊本

feal(熊本)

21,2010 11:01
【feal】
■ 熊本県熊本市上通町4-10 トラヤビル202
■ 11:30-23:00 金土・祝前日 -25:00

※ 前回の記事での「王様のブランチ」の放送に関しまして、沢山の拍手や拍手コメント・メール・twitterでの呟きなどを頂き本当にありがとうございました! こんなにもテレビでの反響があるとは思わず、驚きと共に大変嬉しく思いました。 外出していたため、メールのお返事は後ほど致します。

テレビをご覧になって初めてブログを訪問した皆様を始め、普段から当ブログをご覧いただいている皆様に改めて感謝いたします。何かが変わると言うわけではございませんが、これからも、カフェにいるような雰囲気になれる、癒されると思っていただける「カフェ写真ブログ」として綴っていけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

----------

さて、ここから夏の九州旅行で出会ったカフェのお話を。

夏の旅行に夫婦で3泊4日の九州旅行に出かけました。軽い鉄道好きな夫が鹿児島から福岡まで、縦断です。
mixiに旅行の写真をUPしたので、mixiのアカウントをお持ちの方はお時間のある時に是非。こちら→

まず鹿児島に到着して、滞在時間4時間余りで、黒豚のとんかつと、白熊を食べ、夫が乗りたいと言った九州新幹線に飛び乗り、熊本まで行きました。1泊目は熊本で宿泊です。 ホテルでちょっと休んだ後、食事でもと思ったのですが、思いのほか黒豚がけっこうお腹にたまっていて、食事が入らない状態に! と言う事であらかじめ調べたカフェに直行です。

こちらは「北欧スタイルカフェ」と謳っているだけあって、店内は北欧テイストです。白とナチュラルを基調として、赤をポイントに上手に利用しております。白のアントチェアがまぶしいです。 夕暮れ時で週末でしたので、人もまばら。繁華街からもちょっと外れてるのも静かでポイント高いです。

カウンター席は窓際で、ここが一番気持ちの良い席じゃないかと思います。

こちらはドリンク類、特にソフトドリンク類が充実しております。写真は夫がオーダーしたドリンク。確かリンゴ酢をソーダで割ったものなのですが、爽やかな酸味が旅の疲れを癒してくれます。 私はちょっと冷たいものを食べすぎて身体が冷えてしまったので、ホットのジャスミンティーを。 こちらのお茶類はポットサービスで出してくれるのも多くて、長居出来るのもいいですね。

私の感想として、この上の写真が特等席なんじゃないかなぁなんて思いました。理由は…

小さくですが、熊本城を眺めることが出来るのですが。この時間はちょうどライトアップもされていて綺麗でした。空も綺麗なグラデーションですごく癒されました。

こちらのお冷やアイスドリンク類はいずれもイッタラのグラスを使用しております。 そのさりげない所もお洒落です。 熊本城を眺めながらぼんやりとするのもいいカフェだと思います。