tonbi coffee(群馬・高崎) - 群馬

tonbi coffee(群馬・高崎)

 30,2010 12:21
【tonbi coffee】
■ 群馬県高崎市菅谷町531-10
■ 10:00-19:00 火曜・第3水曜定休


3168.jpg



OZ magazineの日帰り特集を見て、夫が「ここに行きたい!」と言うのでカフェトリオ発動でまたまた遠征へ。朝から太陽がサンサン!心配された渋滞もそれほどなく、けっこう早めに到着。今回は群馬・高崎のカフェ巡り。

車だと前橋ICから15分くらい。とんびの看板が目印です。こちらはスペシャルティコーヒーの専門店。豆の焙煎・販売とカフェスペースで珈琲と手作りケーキが頂けます。店内は奥がカフェスペースで籐製の椅子中心のテーブル席。壁際には小さなカップ類が可愛らしく並べられており、清潔感に溢れております。



3169.jpg


私達3人はケーキセットをオーダー。珈琲もケーキもそれぞれ違うものを。(写真はオーダーしたもののみOKです) 私はマンゴームースと「とんびのくちばし」ブレンドに。こちらのブレンドは割とさっぱりしたもので、3人が頼んだ中で一番評価が高かったです。とても飲みやすいのですが、ほっくりした香ばしさがありとても美味しいです。



3170.jpg



マンゴームースはしつこくないですし、マンゴーの甘味もしっかり。ケーキ類は手作りと言う事で、さっぱりと美味しく頂きました。




3171.jpg




こちらはかずさんオーダーのシフォンケーキ。けっこう大きい! 写真は撮らなかったのですが、夫はチーズケーキに。このチーズケーキがなかなか美味しくて3人が頼んだ中ではチーズケーキが一番美味しかったです♪ コーヒーカップは皆同じでしたが、ティースプーンやケーキの器が一人ひとり違っていてこれはとても嬉しいです。

帰りにコーヒー豆も購入。そして車内はやはりコーヒーの香りで満たされました。幸せです!朝から穏やかなスタートとなりました。 続く!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts