CAFE JOURNAL(茨城・つくば) - 茨城

CAFE JOURNAL(茨城・つくば)

 24,2010 18:43
【CAFE JOURNAL】
■ 茨城県つくば市天久保3-2-8 ウッディライフつくば 1F
■ 11:00-21:30 月曜(祝日の場合は営業。翌日休業) 第1・3火曜定休



3153.jpg



とある休日の事、夫と一緒に初めて「つくばエクスプレス」に乗り終点のつくばまで行って来ました。そしてつくばのカフェにもちょっと立ち寄ってみる?と言う事でいくつか訪問。この日は月曜日だったのですが、つくばのカフェは月曜定休が多くて探すのに苦労したのですが、筑波大学の近くにあるこちらのカフェでランチを。




3155.jpg



バスに揺られて、最寄りの停留所に付き、トコトコ歩いていると発見!周りは緑いっぱいで癒されます。店内はポップな椅子に彩られた席と・・・・




3154.jpg




ぐっと落ちついた雰囲気のソファー席の構成。ランチの時間帯だけなのでしょうか、伺った時間は全面禁煙でしたので、ソファー席に案内されました。フカフカのソファーがとても気持ちがいいです。

さて、ランチはいくつかあって、その1つを取っても味付けも選べたりするのでけっこう迷います。





3156.jpg




こちらは夫がオーダーした冷しゃぶのランチのセット。ご飯は雑穀入り、それにみそスープ・ドリンク・ミニデザートが付きます。お野菜もたっぷりでも豚肉も固くなくとても柔らかひんやり!




3157.jpg




こちらは私がオーダーした、ひじきが入ったハンバーグのランチセットです。味付けが4種類あってその中から選べます。半熟の目玉焼きにからしマヨネーズがアクセントに!そして、ハンバーグも柔らかで、ひじきと生姜が入って和風テイストでご飯に良く合います。 すっごくランチ美味しかったです。 バランスがとれていて夏バテも解消しそう。

周りに飲食店が無く、住居が点在しているので、12時前にはどんどん席が埋まりました。客層は若いカップルが多いです。見た感じ大学生でしょうか、近くに筑波大学も有る事ですし、学生さんのデートスポットにもなりそう。ご近所さんの味方カフェ間違いなしです!





関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts