Atelier SHUN(白金台) - *東京メトロその他沿線

Atelier SHUN(白金台)

 23,2010 10:41
【Atelier SHUN】
■ 東京都港区白金台5-3-8
■ 11:00-22:00 月曜定休(祝日の場合は営業・翌日休業)



3152.jpg



白金台のプラチナ通り沿いにある、パティスリー&カフェに行って来ました。

こちらは「キハチ」の別プロジェクトとしてOPENしているお店。SHUNとは「旬」と言う意味で、その旬の時期の美味しい物を食べてもらうと言う事のようです。

店内には焼き菓子やケーキがずらり。カフェスペースはシックなダークブラウンでまとめられたインテリア。テラス席もあり、秋の銀杏が色づく頃なんて特にぴったりだと思います。 この日は桃のデザートが数種類ほどあり、もも好きな我が家は迷わず桃のケーキに目を付けました。 





3150.jpg




スパークリングワイン×桃のタルトの組み合わせ。 太る要素ではあるけど、お酒とスイーツと言う組み合わせは前にも言ったかもしれませんが大好きです。きりっと冷えたスパークリングワインを飲みながら、上に載っている桃を一口。とてもみずみずしくほのかな香りが幸せ!




3151.jpg




これは夫がオーダーした桃のロールケーキ。カットされた桃もさることながら、クリームもとても美味しく軽い食感! ハンバーガーでちょっと満腹気味な夫は、ちょっとギブアップしたので、私が半分食べました(笑)

お店の方もとても親切で気持ちの良い接客。お茶の時間帯から外れて行ったのでのんびりモードでしたが、おやつタイムなどになるともっとにぎやかになるのでしょうね。スイカのショートケーキもとても気になりました! ケーキはその日によって変わる可能性がございますので、ご確認してからの方が良いかと思います。美味しいケーキご馳走様でした。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts