穂わ心(高円寺) - 高円寺・阿佐ヶ谷

穂わ心(高円寺)

 04,2010 09:27
【穂わ心】
■ 東京都杉並区高円寺南4-11-1 
■ 11:00-19:30 月曜のみ-18:00 火曜・第2・4水曜定休







5月30日にOPENした可愛らしいカフェに、お茶をしに立ち寄りました。

店の外には美味しそうなケーキやパンの写真が沢山!これはワクワクしますね。

店内はソファー席が入口に1席。4人掛けのテーブル席と2人掛けのテーブル席が1卓ずつ。後で気づいたのですが、1人用の席もありました。私がぱっと見た時は4人掛けの席しかなくて迷ってしまいましたが…お客さんも1組だった事もあり、ソファーの席に座らせていただきました。

何にしようかなぁとふとお菓子のショーケースを見たら、とても美味しそうなタルトが!もうこれにする!綺麗だしとても美味しそう~!



3137.jpg




と言う事でさくらんぼのタルトと、ホットコーヒーに。コーヒーはちゃんと豆から挽いて丁寧に淹れているよう。豆を挽くミルの音を聞くと嬉しくなっちゃいます。




3138.jpg



久しぶりに寄った写真を。半分にカットされたさくらんぼはとてもみずみずしいですね。タルト生地とカスタードの比率は、タルト生地が多め。でもこのタルト生地がとても美味しい!幸せな気分に浸れます。

ソファー席と言うのもあり、ぽつぽつと降る雨の景色を眺めつつのんびりさせていただきました。お店の方も放っておいてくれるので、一人で居ても大丈夫。禁煙なのもいいですね。他にも焼き菓子やパンも美味しそうだったし、色々試してみたくなりますね。ご馳走様でした!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts