ぽれやぁれ(高円寺) - 高円寺・阿佐ヶ谷

ぽれやぁれ(高円寺)

 17,2010 09:28
【ぽれやぁれ】
■ 東京都杉並区高円寺南3-44-16
■ 10:00-19:00 月曜定休



3132.jpg


【私信】

8/12の夜に「内緒にしたいカフェ3」の拍手及び非公開コメントを下さいましたK様。ご連絡したい事がございますので、ご覧になりましたら、ブログのサイドにあるメールフォーム(アクセスカウンターの下にあります)にて直接ご連絡頂けたらと思います。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。




先日、高円寺のエトワール通りをふらふらしていた時に見つけた、ちょっとウッディで雰囲気が良さそうなカフェにお邪魔しました。




3133.jpg




入口には雑貨類が販売しております。店内はとても天井が高く、1人用から4人用の席があります。人の視線を感じないので、この配置は個人的に好みです。ミャンマーなどアジアの風を感じます。今回座った席の椅子はとても個性的な木の椅子ですが、素敵なんですよ。





3134.jpg




ランチはBLTサンドのセットにしました。セットはスープやサラダなどが付きます(日によって違いますのでご確認ください) ドリンクは、カフェオレとマンゴージュース以外のものならばOKだそう。




3135.jpg



そしてドリンクに選んだのは…人生初のベトナムコーヒー!聞いた事はありますが、あまりアジア系の料理を食べないので、飲んだ事がなかったのです。沈んでいるコンデンスミルクで甘さを調節するのだそう。試しに上澄みだけ飲んだら…わー!凄く濃い!これはコンデンスミルクを混ぜなければ…と思い混ぜてみて飲んだら、これは濃厚で美味しいなぁ。思ったほど甘くなくてコクがあっていいですね。

ショップカードに「ユックリデダイジョウブ」と書かれていて、プライベートでちょっと凹み気味だった私の心にグッと来ました。そうですよね。焦っても何も始まらないって。疲れたらゆっくり歩めばいいんだよ。ここだけ時が止まったような…そんなカフェ。ちょっと立ち止まってゆるりとした時間を過ごしたい方にお勧めです。

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts