茶房一笑(石川・金沢) - *北陸

茶房一笑(石川・金沢)

 28,2010 08:46
【茶房 一笑】
■ 石川県金沢市東山 1-26-13
■ 10:00-18:00


3042.jpg


金沢2日目。

朝、武家屋敷跡を散策し、もう一度ひがし茶屋街へ。この日は駐車場探しにかなり苦戦しましたが、地元の男性が「うち車を止める所あるからおいで~」と言われ、無事車を止める事が出来ました。わーい、ありがとうございます♪

ちょっと気になっていたこちらのお店へ。



3043.jpg



こちらのお店は、加賀棒茶を始め、日本茶を楽しむ場所。店内はモダンでしっとりとした雰囲気、数人連れでも、一人でふらりと入っても対応できる感じです。お冷の代わりに冷たいお茶でしばし待ちます。



3044.jpg



私とかずさんは加賀棒茶のセットに。お菓子は数種類から選ぶ事が出来ます。私は抹茶のロールケーキを。加賀棒茶はとても上品な味わいながらも、どこかほっとするお味。そして香りもとても良く、五感をフル活用して楽しめるものでした。ロールケーキもとてもしっとり甘さ控えめで美味しい!




3045.jpg



確かかずさんがオーダーした白玉ぜんざい。白玉ツヤツヤで、小豆も炊き具合がとても美味しそう!




3046.jpg




夫がオーダーした玉露のセット。和菓子がとても綺麗でした。



急須等の器が一人一人違っていて、それがとてもセンスが良く、お味も接客も申し分ないくらい良くて、私たちの中で金沢で行ったお店で一番良かったお店だねと言う話になりました。本当にお茶が美味しくて時間が許せばじっくりゆっくりとお茶を楽しみたい位。それほど良かったのです。

帰り際に、自分たちのものと、お土産用にお茶を購入しました。お店の方の対応もとても上品で押しつけがましい所もなくとても好感の持てるものでした。年齢を問わずお茶を楽しむ事が出来る、お勧めのお店です。ご馳走様でした!


それから金沢から脱出して、次に向かうは白川郷&高山へ! …つづく!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts