タビラコ(松陰神社前) - 東急世田谷線

タビラコ(松陰神社前)

 27,2010 22:40
【タビラコ】
■ 東京都世田谷区世田谷4-13-20
■ 11:30-20:00 日祝-19:00頃 営業時間・定休日はブログで確認の事。





美容院はいつも世田谷線沿いの夫が学生時代からの行きつけの所にのこのこ付いてきて、カットしてもらったりしているのですが、松陰神社前が最近いろんなお店が出ているといろんな方から聞いていたので、夫と共に行って来ました。世田谷線が走っているのを眺める事が出来る可愛らしいカフェです。




3088.jpg




店内は小さいながらもナチュラルな雰囲気。特等席は奥の窓際席です。





3090.jpg




お腹が空いたのでランチを。私はおにぎりのプレートに。玄米のおにぎり2つと、お野菜のおかずと、お味噌汁のセット。これにドリンクも付きます。 この日、胃腸がお疲れ気味だったので、優しいお味のお味噌汁が身にしみました…玄米のおにぎりもまた美味しいです。




3091.jpg




こちらは夫がオーダーしたドライカレーです。豆とシイタケの刻んだものがたっぷり!一見少なめに見えますが、食べて行くとだんだんお腹が一杯になります。一口食べさせてもらいましたが、豆の食感とシイタケの旨味がたっぷり!大満足です。





3092.jpg




夫はアイスコーヒー。ガムシロのピッチャーのソーサーが可愛い。 私は温かいルイボスティを頂きました。





3093.jpg




一番上の写真の通り、色とりどりな世田谷線がガタゴトと通るので、電車を眺めながらのお茶となります。電車好きな夫が写真撮りたがるので少々困りました。これ、最近新幹線とか電車を撮影するのにはまってる母を連れて行ったら、なりふり構わず撮影に夢中になるんだろうなぁ…と想像。 とは言ってもこの景色はなかなか絵になるので、電車好きもそうでなくても楽しめる風景だと思います。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts