Air's Cafe(埼玉・小手指) - 埼玉

Air's Cafe(埼玉・小手指)

 24,2010 09:18
【Air's Cafe】
■ 埼玉県所沢市小手指1-27-16-102
■ 月-土 18:00-26:00 日 13:00-26:00 火曜定休





プロ野球観戦(セパ交流戦)を見に行きました。いつものトリオで。最近カフェにとどまらず、野球を見に行って少しでもカープファンを増やすべく…(嘘) 
ひいきのチームが勝って気分の良い所で、ご飯ご飯♪

西武線の小手指駅からトコトコ歩いた所にお洒落なカフェバーがあります。
オープンエアな雰囲気で気持ちよさそうです。




3101.jpg



店内はバーの雰囲気そのもの。テーブル席あり、ソファー席あり、常連さんはお店の方との会話を楽しむ為にカウンター席に座る人が多かったです。




3102.jpg



ボトルでカヴァを頼み乾杯! それから3人で1品ずつお料理をオーダーしました。どれもこれもお酒のおつまみにぴったり!特に左上の、ゴルゴンゾーラチーズのディップと自家製パンの組み合わせがたまらないです。これはお家でも試してみようかなぁ。



3103.jpg



トリオのうちの男子2人はあまり飲めないようだったので、私がだいたい飲んでいました…それでも足りずに、私はミントハイボールを。爽やかな飲み口で、モヒートのようですね。




3104.jpg




のんびり食事をして飲んで、〆はデザートで。私が頼んだイチゴとチョコチップのガトーショコラ。イチゴのソースでしょうか、イチゴの味が口いっぱいに広がってしっとりと美味しい!




3106.jpg



思ったよりかなり明るく撮れていますが、プリンです。けっこう暗くなった時間帯だったのですが…でもとても綺麗に撮れていてお気に入りかも。味は固めで好み! 余談ですが、プリンでトロトロ派とブリンブリン派に分かれるらしいですが、私はブリンブリン派。ちょっと固めの方が好きです。


お店の方もとても気さくで、お客さんもご近所の方がけっこう来店されていて、愛されているのがわかります。この日は犬の他に、ご近所の猫ちゃんも店の前でのんびり~。凄くゆるーい雰囲気なので、居心地がいいんでしょうね。実際私達も長居しちゃって、皆で「こう言うカフェ、近所にあったら通うのにねー」って言うくらいでした。

平日は夜からの営業のようですが、日曜日はお昼から営業しておりますので、お近くに立ち寄った際には是非是非!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts