cafe TooL BoX(花小金井) - 西武線沿線

cafe TooL BoX(花小金井)

 20,2010 08:21
【cafe TooL BoX】
■ 東京都小平市花小金井6-14-21
■ 




ある日の事、学生時代の友達からメールが。今入院していると言う事でお見舞いに行きました。そのお見舞いの前にちょっとご飯を食べようかなと思い、カフェを検索。気になる所があったので、花小金井まで久しぶりに行きました。大きな公園が目の前にある、緑豊かな場所にカフェはあります。




3095.jpg




中に入るとすぐにバイクが置かれており、テーブル席とカウンターが。こちらで常連さんと思しき方とお話されている模様。こちらは喫煙席と言う事で、2階の禁煙席に行きました。 天井が高く、モノトーンの椅子とソファーでシンプルさっぱりとしています。けっこう「女子カフェ」って言葉は良く聞くのですが、こちらはまさに「男子カフェ」男性だけでも訪問できそうなくらいカッコ良い空間です。


さて、私暑くてすごく喉が渇いたので、お休みだしビールでも頂いちゃおうかな…とオーダーしました。程なくして運ばれたものは…





3096.jpg



瓶ビール(大瓶)にワインクーラーで運ばれたものでした!ダイナミック!キンキンに冷えています。





3098.jpg




最初の一杯がたまりません★く~っ。生き返ります。






3099.jpg




ランチはナポリタンで。セットにも出来るのですが、ちょっとそこまでお腹が空いていなかったので単品で。すると、けっこうなボリュームでやってきました。「もし多いようでしたら残しても大丈夫ですよ」とお店の方が仰っていましたが、残せない性格の私は頑張って食べました。本当に男性でもOKなくらい食べ応えが十分あります。



3097.jpg





広々とした空間で、懐かしいBGMを聴きながらまったりと。お店の方もとても気がききますし、接客も申し分ないです。地元の方にのんびりとくつろげる空間で、男性だけでも気軽に行けてしまう結構貴重なカフェだと思います。ごちそうさまでした~。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts