OnEdrop cafe.(岩本町) - *都営線沿線

OnEdrop cafe.(岩本町)

 26,2010 21:41
【OnEdrop cafe.】
■ 東京都千代田区岩本町2丁目9-11
■ 11:30-26:00 日祝定休

2988.jpg


お次に向かったのは、2人とも気になっていたカフェへ。 カフェ本を見た時は、営業時間が15時からとの事でしたが、公式サイトを見ると、なんとランチ営業もしているではないですか~。この内装はきっとかずさんは好きそうな雰囲気だと思い、ランチも営業していると言うのを伝えると、二つ返事で行く事決定~。




2989.jpg


2990.jpg



店内はとても天井が高く、広々としております。ソファー席がメインで様々なソファーが置かれており、ゆったり感も抜群です。イメージとしては、車のガレージを上手く利用したと言った方がぴったりくるでしょうか。男性に好まれるインテリアだと思いました。個人的はガーリーな店内も好きなのですが、男性でも女性でも立ち寄れる雰囲気で大人空間の方が好みなのでこれは良いです!






2991.jpg



私がオーダーしたものはこちらのランチのプレート。お野菜がたっぷり入っております。キッシュとかお酒が欲しくなる。。。カウンターにお酒が並んでいるのを見ると思わず…と言いたいところですが、この日はお酒は飲んでいません(笑)




2992.jpg


かずさんがオーダーしたもの。本日のワンドロップごはんです。これを見て、「クリームシチューをご飯にかけるか否か」で話が盛り上がってしまいました。ちなみに私はクリームシチューをご飯にかける派です。この話をするとけっこうびっくりされる方も多いようですが、けっこう美味しいんだよー。かずさんも私と同じ意見だったのでちょっと安心(笑)





2993.jpg





お茶を飲んでホッと一息。ソファー席はやはり気持ちが良いので長居をしてしまいます。実はかずさんも同じレンズを持っているので、そのレンズで撮影したものの話に終始しておりました。けっこうこの癖を掴むまで時間がかかるけど、本当に良いレンズなので、使いこなせたらもっと素敵な写真を撮れるに違いないと話をしておりました。 カメラははまると面白いなぁ…。

いつもいつもお付き合いいただきまして、本当に感謝★ありがとうございますm(__)m
---------- お し ら せ ----------


先日にもお知らせしましたが、 本の発売日が決定しました!

「ブロガーおすすめのひとり飯」(成美堂出版)
7月2日
発売です!

様々なジャンルのグルメブロガーさんが紹介するグルメ本となっております。
私もカフェ担当として5軒紹介させていただきました★
と言うわけでこちらをご覧になっている皆様にもご報告!
私の写真は1枚のみ使用しております。

私もとても楽しみにしております~。
発売日にもし見かけましたら是非お手に取っていただけたらと思います。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts