yomo-羊毛- (三鷹) - 三鷹

yomo-羊毛- (三鷹)

 01,2010 08:07
【yomo-羊毛-】
■ 東京都 武蔵野市中町3-4-4 武蔵野ビューハイツ F号室
■ 13:00-23:00(平日) 13:00-21:00(日曜) 月曜定休







※ 金沢・高山の旅カフェ巡りの途中ですが、ここいらでちょっと休憩。中央線沿線のカフェをご紹介いたします♪
コメントありがとうございます。お返事、もう少々お待ちくださいませ…。


----------


しとしとと降りしきる雨の中、仕事帰りに三鷹まで寄り道。三鷹駅から歩いて10分くらいでしょうか。五日市街道の少し手前にとても可愛らしいカフェがあります。この日はこちらへ。





3063.jpg

3064.jpg




中に入ると、そこには柔らかな雰囲気が漂う店内。10席ほどの小さなカフェには、可愛らしい羊がちらほらとお目見え。温かな灯りに吸い込まれそうです。 1人か2人で来るのが丁度良いくらい。私は入口すぐのソファー席に腰をおろしました。




3065.jpg




この日は夕飯を作らなくても良かったので、食事を。キッシュのセットです。野菜がごろっと入ったスープに、日替わりのキッシュに、ベーグルが付きます。スープはとても優しいお味で、すーっと身体にしみこんできます。ほうれん草がたっぷり入ったキッシュは生地がサクサク。そして、凄く美味しいと思ったのはこのベーグル!ほのかな甘みがあってもっちり美味しい!そのままでもいただけます♪ 箸置きも可愛いです。




3066.jpg



最後にコーヒーを。ワインを頂きたかったのですが、この日は休肝日の為我慢。コーヒーは苦みのあるものと酸味のあるブレンドが選べます。器がとても可愛いし、ホッと一息。



3067.jpg


----------

別の日に、ブログを通じて知り合った方と夜また訪問しました♪ お、席は一緒ですが座る位置が違いますよ~。



3123.jpg



早めに三鷹についたと言うのに、仕事関係の電話につかまり、ちょっとお待たせさせて申し訳ございません~。
と、言うわけで…



3124.jpg



まずはビールと自家製のジンジャーエールで乾杯☆暑かったので美味しく頂きました。ジンジャーエールは生姜がたっぷり入っていたようですよ~。


3125.jpg



あ!やはり前と同じものを頼んでいる…(笑) キッシュのセットを。パンはもっちりだし、スープも優しいお味だし、キッシュはさくっとライトで食べやすくて美味しい♪ 器もとても可愛らしいので目で楽しむ事が出来ます。

2人で夢中になっていろいろ話しているうちに、お客さんも入り、気づけば満席に!遅めの時間から来られる方が多いようで、女性同士のお客さんが多かったです。席も1人~2人向けばかりですので、1人か2人で行くのがベスト。

写真の事やブログの事、お互いの夫話(笑)などいろいろと話題は尽きる事なく、楽しい話で時間もあっという間です。ブログや写真撮影での考え方がとてもよく似ていて共感できました。こう言う姿勢のブロガーさんがもっと増えて欲しいなぁと思いました。彼女の写真もとても綺麗で透明感があって、久しぶりにぐっと心を惹きつけられるので本当に素敵なんですよ♪

お店のオーナーさんともお話もしたり。オーナーさん、実は私のブログを御覧になっていたようで、本当に感激しました!カフェのオーナーさんやスタッフの方達が実は読者と言うのは驚きと同時に大変嬉しいものですね(^^) カフェを探している人やカフェオーナーさんにとって、これからも読んでいて癒されたり、喜んでもらえるようなブログにしようと改めて思いました♪ ありがとうございます!

 
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts