イココチ(東高円寺) - *東京メトロ丸の内線沿線

イココチ(東高円寺)

 13,2010 10:11
【イココチ】
■ 東京都杉並区和田3-57-5
■ 7:00-21:00(火-土) 7:00-18:00(日) 月曜定休(スクールのみ)


2010/10/13@2回目


3306.jpg


この日は夜のイココチさんへ。席を予約して東高円寺まで向かいました。

先日デジイチデビューしたかりんさんに、カメラレクチャーをしに行ったのでした。 ここでレクチャーした翌日にデジイチをゲットし、とても楽しんで写真を撮影されているようで私も嬉しくなっちゃいました(^^)



3307.jpg




10月なのにちょっと歩くと蒸し暑い…と言う事でゆずソーダをオーダー。柚子の皮が沈んでいて、柚子の香り一杯の爽やかさソーダで美味しいですよ~。



3308.jpg



お腹が空いていたので、チキンライスを。チキンライス大好きです!ありそうでなかなかないメニューなのでとても嬉しい! 上のとろっとした半熟の卵もマッチしていて美味しいですよ。



3309.jpg



こちらはかりんさんがオーダーしたワッフル。ソースが選べます。プチサイズで、ちょっと甘いものを食べたいと言う時にぴったりかも知れませんね(^^) アイスとの相性も良さそうです。

----------

今回は、以前私も持っていたこちらのレンズを購入したかりんさん。明るいレンズで単焦点を始めに持つには最適のレンズですよね。 絞りを開けるとボケ具合がとても綺麗で味のある写真にはなるけど、ピントがシビアなので、手ぶれしないようにしっかりと構えて撮影しないとピントが甘くなってしまう…私もこれでけっこう苦労したので、自分なりに設定したり。

人に何かを教えると言うのは、教わる人は勿論のこと教える人も色々と勉強になったり理解できたかの再確認も出来るので、とても充実した時間でした♪おしゃべりも沢山して楽しいひと時!こちらこそありがとうございました~。私も写真もっと頑張ろうっと(^^)

----------

2010/07/15@1回目





中央線沿線もよく利用するのですが、最近では東京メトロ・丸ノ内線も利用する事も出てきました。

実は今までは地下鉄はちょっと苦手だったのですが、だんだんと苦手も克服して乗れるようになりました。東京はいろんな電車があって本当に便利だなぁと実感。 そんな丸ノ内線・東高円寺駅から近い、とても可愛らしいお店に伺いました。


3060.jpg



青梅街道からちょっと入った所にあります。外観は黄色い壁が鮮やか。中に入ると、赤い壁で少しレトロな雰囲気も醸し出しております。左手にはボックスギャラリーとして雑貨類は販売されておりました。ソファー席は4人掛けが1卓と窓際にある2人掛けが1卓。 奥にテーブル席があります。先客があったので、奥のテーブル席へ。

実は去年、pearさんの写真が展示されていると言う事で、友達と3人でこちらに伺っておりました。その時はドリンク類がメインと言った感じでしたが、とても可愛らしい店内でまた行きたいなぁと思っておりました。


3061.jpg


つい最近朝早くから営業されているのを知り、出勤前に行って来ました。これは嬉しいですね~。 写真はカフェラテに+180円で追加したハニートーストのセット。トーストが付くモーニングセットはドリンク+トースト(150円~)選べます。ちゃんとサラダもついてとても嬉しい♪

出勤までまだ時間があったので、オーナーさんとお話させていただきました。とてもお話しやすい方で、なかなかお店の方とお話をすると言うのもないのですが、それだけでもとても嬉しいですね。ギャラリーやスクール、貸切などのスペース貸しもあり、とても自由度の高いカフェと言えそうです。

そして、何と言っても東高円寺はカフェ自体少ないので、ご近所さんにとっては嬉しいのではないでしょうか。実際ご近所の方から嬉しいお言葉を頂いているとの事。私も仕事に行く前に立ち寄れそうなので嬉しい限り!いつまでもここに居続けて欲しいなぁと思いました♪
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts