喫茶 居桂詩 (千歳船橋) - 小田急線沿線

喫茶 居桂詩 (千歳船橋)

 25,2014 19:28
【喫茶 居桂詩】
■東京都世田谷区桜丘2-26-16
■11:30-22:00 水曜定休


5420.jpg




こちらは久しぶり♪ 数ヶ月前、祖師谷大蔵にてワインが美味しいピザのお店に行った夜の事、待ち合わせまで時間があったので、途中下車してお茶しました。






5421.jpg





雨も降っていたので雨宿りもしつつ。。。





5426.jpg

5427.jpg




あぁ…もっと写真うまくなりたい。 私よりもっと上手にカフェの写真を撮る方が多くて、成長しない私はもがいてばかりです。原因はわかっているのです。私が勇気をもって一歩踏み出せばいいのだと。 って独り言でごめんなさい(^^ゞ





5424.jpg





一人で過ごす時間は私にとって本当に大事。 これがあるからいろいろうまくいくのだと思います。 やっぱりこちらは素敵な所。。。また機会があったら立ち寄りたいです。


地図はこちら



大きな地図で見る




初回訪問時の記事は 「続きを見る」をクリック!














<2010年6月4日>



3000.jpg




お天気の良い週末の昼下がり。小田急線に乗ってカフェ巡り。 こちらのカフェ本で気になっていたカフェに行って来ました。





3001.jpg





こちらは2階構成となっており、1階が喫煙席で2階が禁煙席。と言うわけで2階席へ向かいました。窓際にはウンベラータが存在感を放っております。居桂詩は「こけし」と読むようで、お店のあちこちにこけしが飾られております。スタンダードなこけしと言うよりも創作こけしを置いているとの事。とても可愛らしいこけしばかりです。




3002.jpg




とてもノスタルジックな風景で、こけしとも勿論マッチしております。いろんな形のこけしがあるんですね!





3002-1.jpg




ランチは可愛らしい丸いパンとラタトゥイュのプレート。お野菜が沢山でヘルシーです。ラタトゥイュはこれこそお店によって個性があって食べ比べると面白いですよね♪大好きなメニューなので美味しく頂きました。





3002-2.jpg


ウェッジウッドのコーヒーカップで出された珈琲で一息。クラシカルな雰囲気で、静かに過ごせました。





3002-3.jpg



お会計の時にお店の方とお話しました。とても気さくな方で少しの時間でしたがとても楽しい時間を過ごしました。やはりカフェは雰囲気やお料理・ドリンクの良さだけでなく「人」が重要な気がします。 この和やかな雰囲気とてもいいです! 夜はまた違った雰囲気なんでしょうね。またこの辺りに来た時にでも立ち寄ろうと思いました。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts