bills横浜赤レンガ(横浜) - 神奈川(横浜)

bills横浜赤レンガ(横浜)

 18,2010 22:11
【bills横浜赤レンガ】
■ 神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
■ 9:00-23:00 ※2010/7/17~8/29は8:00から営業



2994.jpg



確かまだチューリップが咲いていた時期だったと思うのですが、いつもの3人なトリオで横浜に行って来ました。目的は野球観戦なのですが、その前に夫が「ここに行ってみたい!」と言うので七里ガ浜でも有名な「世界一の朝食」があるこのお店へ。




2995.jpg



その時の赤レンガ倉庫は、まさにお花畑!まるで異国にいるかのような雰囲気でした。綺麗!

さて、この日は10時台に到着したのですが、お店は当然のことながら列がずらり。お店の方に伺うと、案内は11時30からとの事。このくらいならぶらぶらしても待てるでしょうと言う事で、名前を告げてしばし周辺をぶらり。写真を撮ったり、お店を見たりして時間つぶし。

時間になってお店に入りました。店内はとても広くて、席も広々!大人数でも対応できるしあまり圧迫感がないのでお客さんは多いですが、窮屈な感じではなかったです。私たちは店内の席だったからそのように感じたのかもですが、テラス席はやや席間が狭まめな印象でした。



2996.jpg


お昼からでも朝のメニューが頂けると言う事で、もうブランチな時間帯でしたが、噂のあのメニューにしました。まずは贅沢にグラスのシャンパーニュで乾杯♪確かルイ・ロデレールだったでしょうか。う~ん贅沢!私はもっと欲しかったのですが止められました(笑) 




2997.jpg



しばし待つと出てきました!まずは、私がオーダーした「ベリーベリーパンケーキ」様々なベリーがコロンと。ベリー好きな私にはたまらない一品。甘酸っぱい香りと味に大満足!




2998.jpg



そして、billsと言えば、そう!「リコッタチーズパンケーキ」です。男性陣2人はこれをオーダーしました。みるとバナナが1本まるっと入っています。バナナが食べられない私は断念したのですが、本当にまるまるとバナナが入っていました!



2999.jpg



バナナのない所を、夫にちょっと分けてもらって食べてみましたが。う~ん美味しい♪でも今まで食べた事ないようなパンケーキと言うか。 夫はけっこう感激して「美味しい」スマイルが出ました。 見た感じは少なめな印象でしたが、けっこうお腹が膨れるとの事。バナナもあるし腹もちも良さそうです。

七里ガ浜のお店はもっと雰囲気良さそうですね。でも、いろんな人に聞いたらかなり待つそうで、某カフェのオーナーさんの話では「9時に行ったら、3時間待ち」だったそで諦めて帰ったとの事。うわ~。そんなに待つのですね…。晴れた日に早朝伺ってみたいけど、待つのかー…。うーん迷います!

横浜の赤レンガでまずは試してみるのもいいですよね(^^) ご馳走様でした~。


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts