馬喰町ART+EAT(馬喰横山) - *都営線沿線

馬喰町ART+EAT(馬喰横山)

 24,2010 21:13
【馬喰町ART+EAT】
■ 東京都千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル202
■ 11:00〜19:00(日月祝日定休) Lunch 11:30-14:00



2984.jpg



実はひょんな事がきっかけで欲しかったレンズを購入する事が出来た私。私にしてはかなり勿体ないくらいのレンズで、果たして私が持っていてもいいのかと思いつつ、購入できたことがとても嬉しくていろいろなものを撮影しようと思っています。

お天気の良い週末。予定がある夫に代わって、かずさんをお誘いし、初めて降りる馬喰町に向かいました。ちょっと行ってみたいなぁと思ったカフェがお互いにあったのです。




2985.jpg



馬喰横山の駅から歩いた所にあるギャラリー兼カフェ。このすぐ近くには、以前よりお勧めされていた「フクモリ」さんもありました。



2986.jpg



公式サイトを見ると作品も何もない状態の店内で、とてもシンプルでかっこいい雰囲気なのですが、作品が入るとがらりと変わりますね。ギャラリーカフェの魅力はやはりそこにあります。 この日はお洋服や器の展示がありました。なので、店内の写真もちょっと控えめに。




2987.jpg



今回は軽く。私はホロホロとしたタイプのスコーンと、これまた私には珍しいレモンティを頂きました。蜂蜜が良いアクセントになっていてホロホロと口の中で崩れる優しいお味のスコーンでした。





2987-1.jpg




こちらはかずさんがオーダーした人参を使用したケーキ。一口頂いたのですが、人参の他に細かく砕いたナッツ類も沢山入っており、ナッツ好きな私としてはこれはかなり美味しいと思いました! とても身体に優しそうな一品ですが、美味しくてたまらないケーキでした。

次は、私達がとっても行ってみたいなぁと思っていたカフェに向かう事になりました。 こちらのランチもとても気になるし、作品もいろいろと眺められるので、ギャラリーカフェっていいなぁ。。。 続く!




関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts