Cafe Escape(静岡・富士市) - 静岡

Cafe Escape(静岡・富士市)

 15,2010 07:16
【Cafe Escape】
■ 静岡県富士市松本375-21
■ 11:30-21:00 木曜は15:00まで 金曜・第3土曜定休



2973.jpg



静岡のカフェ巡りを締めくくるのは、富士市の潤井川沿いに位置する一軒家のカフェへ。予定には無かったのですが、急遽行く事に決めました。しかしたどり着くまで車をグルグル。建物が特徴的と言う事で、それを頼りに向かってやっとこさ到着!車が結構止まっておりました。外観はとてもスタイリッシュ!


引き戸を開けると、大きく取られた窓からは潤井川の土手がとてもほのぼのとしておりました。席はソファー席やテーブル席・小上がりの席など有りますが、割と席は少なめ。お客さんも数組程入っておりました。私たちは小上がり席へ。お客様もいらしてましたので、店内写真はパスです。





2974.jpg



かずさんがオーダーしたドリンク(ごめんなさい、名前失念~) ガラスの器がとても綺麗。我が家にも欲しいなぁ。




2975.jpg



そして、じゃ~ん! バターミルクパンケーキ♪とちょっと暑くて喉がカラカラだったので、アイスミルクティーを私と夫がオーダー。メニューを読むと…あら!三軒茶屋のパンケーキママカフェ・VoiVoiの粉を使用しているとか!ええっ、凄く嬉しいですね~。 どうやら、お店の方は以前VoiVoiで働いていた方だそうです。ここで東京のカフェとシンクロしているとは驚きでした。

味は文句なく美味しい♪ 実は私肩こりと暑さでちょっとぐったりとしていて、あまり気分がすぐれなかったのですが、パンケーキと言う文字を見て反応してしまい頼んでしまいました。食欲もなかったのに、パンケーキが出てきた途端にペロリと食べてしまう食いしん坊く~(笑)

座敷と言う事もあり、3人でまったりしてしまいました。お客さんも次々と入っており、地元の方に愛されているカフェなんだなと実感しました。住宅街にあるのですが、行ってみて良かったなぁ。と思いました♪



2976.jpg



お店の前の土手からは雄大な富士山が! 午前中は空がかすんでいましたが、風が雲をさらっていったらこんなに清々しい空が見えてきました。夕方には「赤富士」も見えて…とても良い1日でした!


* お ま け *


ここまできたら、やっぱりこれでしょ!と言う事で「富士宮焼きそば」を食べる事になりました。





2977.jpg




それぞれ具が違う焼きそばを注文。私は豚肉たっぷりの焼きそばに。 あんなに具合が悪かった私が、焼きそばまで完食…(爆) 私、実は焼きそばが大大大好きなんです♪ 富士宮焼きそばの不思議な麺とソースが良くからんで、ペロリ。空腹だったら大盛りでも行けそうなくらい大好きなのです! ビールもキンキンで美味しかったのですが…その前に薬を飲んだ事に気づき、夫に飲んでもらいました。


2日間の静岡旅行。私のイチゴ狩りに行きたいの一言で、実現してしまいました。 カフェは勿論なのですが、いろんな場所に行く事が出来て、楽しくて幸せな旅行でした。 最後には私の肩こりが酷くてぐったりしてしまって、2人には薬や湿布を買ってきてくれたりと、いろいろと心配掛けさせてしまって本当に申し訳なかったです(^^ゞ 車の運転してくれたかずさんや、いろいろとカフェを調べてくれた夫に本当に感謝★ありがとうございます! また是非行きましょうね~。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts