irodori(静岡・伊豆仁田) - 静岡

irodori(静岡・伊豆仁田)

 08,2017 17:00
【irodori】
■ 静岡県田方郡函南町仁田195
■ 10:00-18:00 木曜定休


7353.jpg


初めて訪れたのは2010年。

再訪をしたいと思い続け7年近く。やっと再訪できました。伊豆旅行に行くならirodoriさんに行こうと言う夫の提案もあり、この日は電車を乗り継いでやってきました。嬉しい!Instagramでも投稿が人気でよく見かけます。


7354.jpg

今回は窓際の縁側の席に座りました。やっぱり素敵・・・♪

7358.jpg


私はショートケーキチョコレートがけ、夫はチョコレートケーキに。やっぱり美しいケーキ!食べるのがもったいないくらいです。

7357.jpg


なんて美しい断面!


7356.jpg


後姿もそそられますね。ここまで食べるまでに眺めてしまう時間が長いケーキはそんなにないと思います。出てきたらさっと写真とってすぐ食べたいのにこのジレンマ! このチョコクリームのたらし具合が絶妙です。 味わって美味しくいただきました。


7355.jpg


再訪できてよかった~。遠いですが、足を運んででも行ってよかったと思えるカフェです。是非!



※ 初回訪問時の様子は、"続きを読む"(スマートフォンの場合は"More")をクリックしてご覧ください。

地図はこちら
2010年5月更新


2958.jpg





伊豆箱根鉄道・伊豆仁田駅からほど近い所にあるケーキとアンティークのカフェです。当初、調べた時は挙がってこなかったのですが、もっと調べてみるとこちらを発見して是非行きたいと思っておりました。

この日は春の嵐のようで視界も悪かったですが、お天気自体は良かったです。住宅街の中にある日本家屋のお店です。もうこの入口からドキドキしてきました!期待が高まります。



2960.jpg


2959.jpg



玄関をガラガラと開けると、そこにはとてもハイセンスな空間が!靴を脱いで上がると、それはそれは息を飲む雰囲気でした。全てにおいて計算されていると言うか完璧と言うか…凛とした空気が流れております。




2956.jpg



開店一番乗りでしたので、お願いして撮影させていただきました。日本家屋に上手く洋風なアンティークの家具を取り入れており、きちんと手入れもされております。縁側の席はちょっと個室チックでデートにぴったりかも。



2961.jpg

朝からケーキです。私はスタンダードなショートケーキに。奥にぼかして写っているのはショートケーキのチョコレートがけ。チョコレートをかけるなんて珍しいなぁって思ったのですが、これが美味しい!そしてとにかく美しいケーキなのです。


2962-1.jpg



チョコレートがけの後ろ姿。なんだか可愛らしくてパチリ。




2962.jpg



これはチーズケーキだったかな。アプリコットが入っています。こちらも美味しかったようですよ♪




2963.jpg



私は個人的に「好きなカフェランキング」の上位になるくらい、雰囲気がとても良いと思ったカフェでした。こちらは10歳以下のお子様の入店はお断りしているとの事。大人が落ち着いて過ごせるカフェと言う事で本当に素敵でした! ここでまたカメラ話を。この3人が集まるとこの話が尽きません。日々写真技術の向上の為、話がどんどん出てきちゃいます。

素敵なカフェに出会えた事に感謝!ごちそうさまでした★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts