わかったカフェ・ダイアン(静岡) - 静岡

わかったカフェ・ダイアン(静岡)

 09,2010 22:58
【わかったカフェ・ダイアン】
■ 静岡県伊豆市姫ノ湯565-4
■ 12:00-19:00 火・水・木曜定休



2947.jpg




沼津をあとにして、この日宿泊するお宿に向かう前に、1軒カフェに行こうと言う事になりました。検索していて、お店のトップページに惹かれこちらへ。 だんだんと建物もなくなり、ちょっと不安になりましたが、発見!

いくつか車が止まっていたのと、外から見たらお客さんはいるものの、入れそうと思って入口まで行ったら、オーナーと思しき方から「すみません~、満席なんですよ~。下にもお待ちのお客様がいらしてて…もし宜しければ、下にアトリエもありますからお待ちください」との事。しばしアトリエや外で待つ事に。



2948.jpg



アトリエは、織物のアトリエのようで、奥さまが織物をされているようでここで織物をしているようです。カフェでも販売していました。


お客様が一気に引けて、席に案内されました。お客様が居ない時にお願いして、少し写真を撮影させていただきました。



2949.jpg



一言で言えば、「空間を贅沢に使っている」事。 席数は 4人掛けのテーブルが2卓と、6人掛けのテーブル1卓のみ。だけど、テーブルもとても広々で席の間隔も贅沢に開いており、とても気持ちの良い空間なんです。家具はオーナーさんの手作りなんだそう。とてもお洒落な家具が綺麗に配置されており、都内では考えられないこの素晴らしい雰囲気!




2950.jpg



私は喉がカラカラでしたので、フルーツスカッシュを。これは地元でとれた梅を使用したもの。梅の爽やかな酸味と、ほのかな甘さが私の体にしみわたります♪




2951.jpg



かずさんの50mmの単焦点を借りて撮影してみた夫オーダーのチョコレートパフェ。うおお!バナナっ。




2952.jpg


「食べちゃうぞっ」(by夫)

こちらの人気メニューは佐世保バーガーと言う事で、それをオーダーしている方が多かったです。私たちは、先ほどのお店でかなりお腹一杯だったし、軽く済ませましたが、丁度オーダーしていた他のお客さんのお子様が「伊豆牛美味しいね!」「パン美味しいね!」と絶賛していたので、食べてみたかった。。。

オーナーさんもとてもにこやかで気さくな方でしたよ。素敵なカフェでした~♪
** お ま け **


2954.jpg 2955.jpg



カフェ周りの景色は、春に向かっています。




2955-1.jpg



この日の晩御飯は、豪華にお寿司!これにお味噌汁と茶碗蒸しも付いてます。リーズナブルでしたがこれが美味しかったなぁ~。お腹一杯★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts