ひもの和助(静岡・沼津) - 静岡

ひもの和助(静岡・沼津)

 08,2010 07:12
【ひもの和助】
■ 静岡県沼津市下河原51番地の2
■ Lunch11:30-14:00 Tea time 14:00-17:00 日曜定休


2943.jpg


とある週末の話。

ちょっと久しぶりにある事がしてみたくなり、旅行も最近してないなぁと言う事で静岡へ。私達夫婦とかずさんもお誘いし、いつもの3人で★ 朝早く出発しましたよ~。いつもありがとうございます♪

まずは、こちらのお店へ。こちらは干物のお店で販売もしているのですが、店内で食べる事も出来ます。この辺りに来たらやはりお魚は食べたいですものね。




2944.jpg



店内は広々吹き抜けとなっており、温かい木のぬくもりを感じるテーブルとイス。とてもハイセンスです。階段を上ると、ギャラリーになっております。ショーケースにある干物を選んでテーブルでしばし待ちます。



2945.jpg



こちらは、干物(お魚によってお値段が変わります)にプラス700円で定食に出来ます。ご飯・お味噌汁・小鉢数品・お新香・デザートと品数豊富。




2946.jpg



これは夫がオーダーした金目鯛の干物。お皿に溢れんばかりの大きさです。期間限定の物や季節の干物もあり、お値段もお手頃なものもあります。ちなみにご飯はおかわり自由です♪ご飯美味しい~。しっかり和食を頂いたと言う満足感です。


席の間隔も広くて気持ちがいいです。見渡すと、地元の方と思しきお客さんで埋まりました。後で知ったのですが、おにぎりセットと言うのもあって…おにぎり好きな私としては、そっち食べたかったー!お店の方からは定食のセットしか聞いてなかったのでそれだけはちょっとだけしょぼん。

お昼はお茶の時間もあるようですし、ご近所の憩いの場となっているようです。ごちそうさまでした~。


※ しばらくは静岡のカフェ巡りが続きますので、宜しければお付き合いいただければとても嬉しいです(^^)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts