★kate coffeeに訪問した理由は・・・ - *カフェでの出来事

★kate coffeeに訪問した理由は・・・

 28,2010 00:17
【kate coffee】
初回訪問時の様子の記事はこちらから→


2969.jpg


※ 今回はいつもより写真多めですm(__)m



初めて訪問した日と言うのは、丁度2年前。それから、下北沢に立ち寄った時は珈琲を飲みに窓際のソファー席でまったりと過ごす事が何度かありました。 いろんな方から「夜はまた違った雰囲気でいいよ」と言うのを聞いており、これは!と思い、先日のとある夜に訪問しました。

照明は必要最低限のもののみ。あとはテーブルごとに置かれたキャンドルが温かく迎えてくれます。お昼は明るくてとても開放的だけれど、夜は夜でしっとりと落ち着いた空間。




2970.jpg



友達を待ちつつ、ビールを一杯。仕事帰りの一杯ってなんでこうも美味しいのでしょうね。 しばらくして友達が来てお喋りを愉しんでいると、同じく仕事が終わった夫が駆けつけてくれ、和やかな夜を過ごしたのでした。うん。やはり夜も素敵だし、何よりも客層も穏やかな方達ばかり。2年前に訪れた時と変わらず、穏やかな空気が漂うこちらのカフェ。やっぱり好きです。



----------


そして、今日は朝からの訪問。

2965.jpg


開店と同時…ではなく、何と開店1時間前に入店なのです。



2966.jpg



同行していた方達から「わぁ~」とうっとりするような声が。窓が大きいから自然光でもとても明るく開放的なので、気持ちが良いですね。いつ行っても素敵です。



2968.jpg


なぜ開店1時間前に入店する事が出来たのか?

それは…

実は、いつもお世話になっております「ブロぐるめ!」さんから先日メールが来ました。その内容は…6月に発売されるブロぐるめの完全タイアップのブロガーによるグルメガイド本に、夜カフェ部門として、いくつかカフェを紹介して原稿をお願いしたい…と言う依頼でした! 今日はその取材の為、同行させていただきました。



2971.jpg


私お勧めの、「豚テリ丼」の撮影風景。これはご飯なしのものもあるのですが、ビールにも合う一品。ボリュームもあるので、男性にも十分お勧めできます。



2964.jpg


これは撮影用に使用した珈琲。実際私が飲みました。



2967.jpg



撮影は無事終了し、同行した方とお茶しながらお話をしました。 この本の出版が決まるまでの経緯や、ブロガーのお話などなど・・・普段聞けない事もいろいろと聞く事が出来て、あっという間の時間でした。 どんな本になるのかが楽しみです★ ありがとうございました!



私自身、このような本の原稿の執筆は勿論、本に掲載される事自体初めてで、すごく緊張したし、お店選びなどもかなり悩みました。それに、今回登場する29人のグルメブロガーさんは、本当に有名な方もいらっしゃって、私のような者が混ざってもいいのかしら?とドキドキしてしまいました。恐縮です~。

この件に関しては、数人には伝えており、そのうちの1人や夫と一緒に夜カフェの偵察をしたり、原稿を書いたりしました。 kateさんの他にも数軒程カフェを私なりの視点から紹介する予定です。

本当は、本の原稿を自分の目で確かめるまでは内緒にしておこうと思ったのですが、今日の取材で解禁を決めました。あんまりおおっぴらに言うのも恥ずかしいのですが…本の出来上がりが非常に楽しみです♪


※ 今日の撮影の様子は、「食レコスタッフ日記」にもUPされておりました。わーお!嬉しはずかしでございますっ。お時間のある時にでも是非m(__)m

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts