★夜カフェ・shimaで貸切パーティ(代々木八幡) - *カフェでの出来事

★夜カフェ・shimaで貸切パーティ(代々木八幡)

 09,2010 23:04
2924.jpg



とある平日の夜、代々木八幡にあるお洒落なカフェshimaにて、shimaを愛する仲間と一緒に貸切パーティが行われました。
(shimaの以前の記事はこちら→)



主催者はjoujouさん、参加者はOchiさんかずさんかりんさん、くりさん&ミッタさん夫婦、女子カフェ部の新入部員であるひろみさん、そして私と言うメンバー。 以前より、shimaへ一人や夫婦で行くと、参加されている方達の名前が挙がり、「この前いらしてましたよ」と言われたりばったり出会ったり。


当初、私は仕事の関係で参加がかなり厳しかったのですが、急遽行く事になりました★そのために、一生懸命仕事をやっつけてきましたよ~。到着するとミッタご夫婦と会ったので一緒にshimaへ。すでにかずさんが到着でした。







2925.jpg





夜の雰囲気は以前にも行きましたが、昼と違ってまたアンティークな雰囲気がぐっと引き立ちますね。私はこちらの方が大人っぽくて大好きです。 そんな素敵空間を貸切だなんて本当に贅沢です。







2926.jpg






今回は特別仕様と言う事で、普段は出ないお料理がふるまわれました。キッシュやラタトゥイユなどとても美味しくて盛り付けもセンスが光るお料理!これはお酒もすすむわ!






2927.jpg





アルコール隊は、ビールの後にワインを飲みました。 Ochiさんと、かずさんと私の3人で飲んだのですが、私がけっこう飲んだような…(笑) 赤ワインは私の経験上酔いが回って、饒舌になりやすいので、お水と共に頂きました。





2928.jpg





個人的にはこの盛り付け方が一番好きでした。これは家でもホームパーティでやってみようかしら。








2929.jpg






〆はやはりこちらでしょう。1杯1杯丁寧に淹れたコーヒーは格別なのです。あぁ…美味しい。






2930.jpg






皆さんとカフェの話や、写真話・くだらない武勇伝的なお話をしたり、皆さんとワイワイ。 

今までも本当にうっとりするようなカフェの貸切に参加させてもらいましたが、果たして私は、そのような素敵カフェを貸し切れるほど、好きなカフェに通ってるのかな…なんて思ったり。 どうしてもオーナーさんや店員さんとの距離を一定に保ちたいと思ってしまう私は、なかなかここまで出来ないなぁなんて思いました。本当にカフェ部の皆さんは凄い人ばかりだ!って。 私が部長なんかしていいのかなと思うくらいです。そのくらい誇りでもあります。


急遽の参加でしたが、本当に行けて良かったです。 体調不良の中、手配などしてくれたjoujouさんや、参加者の皆様に本当に感謝です★ ありがとうございました。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts