chano-ma代官山(代官山) - 東横線沿線

chano-ma代官山(代官山)

 12,2010 09:06
【chano-ma】
■ 東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル2F
■ 平日11:30-24:00 金土祝前日11:30-29:00 日11:30-24:00



2914.jpg



とある昼下がりの事、久しぶりにお洒落タウンな代官山へ。この件でちょっと協力をしてもらおうと、いつも仲良くしてもらってるかずさんをお誘いし「現代のお茶の間」をコンセプトにしたchano-maに行って来ました。代官山駅からけっこう近く、UNICE UNITの2階にあります。






2915.jpg




まだお客様がいらしてなかったので、撮影させていただきました。 入口から感じたのですが、とにかく白を基調とした店内で、お馴染みの小上がり席が窓際と店の真ん中に、禁煙エリアはレストランのようなテーブル席と喫煙ルームはラウンジのような様々なソファー席があり、とても広々としております。実は5年近く前に横浜赤レンガのchano-maに行った事があるのですが、そことは対照的でまさに「清楚」なイメージでした。

席にちょっと迷ったのですが、せっかくだから小上がり席にしました。靴を脱いであがります。




2916.jpg




ランチは5種類ほどあり、サラダプレートやキッシュプレートパスタなどが選べ、スープも付きます。 ドリンクは指定されたものを1つ選ぶとおかわり自由です。私はキッシュのプレートにしました。キッシュの種類も2種類から選ぶ事が出来、私はキャベツとカリフラワーが入ったものに。 かずさんは名前は失念しましたが(ごめんなさい~) 野菜たっぷりのサラダの上にグリルしたチキンがどんと乗ったプレート。本当に野菜がもりもりで見た目もボリュームがあるようです。チキンを少し頂きましたが柔らかくてジューシー! キッシュもしつこくなくてペロリと完食☆





2917.jpg






窓際の小上がり席はとても気持ちが良いです。 場所によってテーブル席のお客さんと目が合ってしまいそうで緊張しそうですが、靴を脱いでのびのびとした雰囲気でお茶するとかなり長居してしまいますね。この日も何だかんだと話しこみ、けっこう長居してしまいました。 これまたカメラ談義でどのようなアングルで撮影しているのかとか、設定などを話したり、それ以外の事も諸々。 休前日と土曜日は朝の5時まで開店していますので、まったり度もUPしそうですね。

白いから落ち着かないかなとも思ったのですが、白が好きな私は好きな雰囲気です。 地元が本社にある系列のカフェなので、ちょっと贔屓目で見てしまうのもあるけど、ゆったりした雰囲気なのでまた訪れてみたいなぁなんて思いました。 
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts