CAFE・Ocappa(八王子・京王八王子) - 日野-高尾

CAFE・Ocappa(八王子・京王八王子)

 22,2010 07:47
【CAFE Ocappa】
■ 東京都八王子市東町3-8 2F
■ 11:30-20:00 日曜定休



2894.jpg





八王子駅北口・お寺さんの向かいに可愛らしいカフェがあると聞きつけ西八王子から移動して来ました。京王八王子からの方が近いかも。 カフェに行く前に、私が学生時代に行ったお好み焼きのお店などがあってとても懐かしい気分に。






2895.jpg





店内はとてもシンプル。シンプルな中に可愛らしい小物もちょこんと置かれています。椅子は一部、こちらのものだったり。ソファーもそうなのかな?凄く座り心地が良いです♪





2896.jpg




いろんな方のレビューを読んだら、デザートが美味しいと言う事で勿論食後のデザートとして、ケーキをチョイス。私はリンゴの入ったこのチーズケーキなのですが…これは美味しい! しっとりとした生地の中にカルバドスで漬けたリンゴがしっとり大人の味で夫と共に感激! しかもこのチーズケーキは期間限定でもうすぐ終わるものだと言う事で二重に嬉しかったです。






2897.jpg






夫がオーダーしたフルーツが入ったロールケーキです。生地がしっとりきめ細やかで、美味しいです。そして上にあるこのスマイルクッキーがキュートで年甲斐もなくメロメロになりました。






2898.jpg




そして、チーズケーキが美味しかったので、追加のオーダーを。プリンです。プリンは昔ながらの固めのプリンで卵とカスタードの旨味がぎゅっとつまってて美味しいです。ここにも可愛いクッキーが!

雨がしとしと降る中、落ち着いた店内で美味しいケーキを食べる幸せ。お店の方も温かい雰囲気の方でした。チーズケーキだけでなくシフォンケーキも食べてみたいなぁ。 また学生時代の思い出に浸りにまた行こうと思います。大学の時の友達も誘ってみようかなぁ。ごちそうさまでした~。


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts