パーラー江古田(江古田) - 西武線沿線

パーラー江古田(江古田)

 14,2010 08:24
【パーラー江古田】
■ 東京都練馬区栄町41-15-1F
■ 8:30-18:00 火曜定休



2881.jpg



日ごろ仲良くさせてもらっているお友達が「珍しいワインが入ったと言う事で一緒に飲みませんか?」と言う嬉しいお誘いをいただき、いつものメンバーも加わり初めての江古田へ。

私は乗り換えサイトの言うとおりに池袋から西武池袋線に乗り換えて江古田まで行ったのですが、大江戸線の新江古田からちょっと歩いて行った方が行きやすかったかも…と今更ながら後悔(笑) お店に到着すると既にお友達2人が来ていました。



2882.jpg



店内はカウンター席4つと2人掛けテーブル席1卓の合計6席とかなり小ぢんまり。ですが、お客さんで一杯。 カウンターに腰かけしばし眺めます。とても温かな雰囲気のある店内です。




しばらく待っているとうちの夫もやって来て揃って…

2883.jpg


ギネスでかんぱーい♪





2884.jpg




そしてとても楽しみにしていた、全部のせのサンドイッチとキッシュを。 食べてみると…おおお!パンが本当に美味しい~。かみしめるたびにとにかく幸せな気分に浸れます。 キッシュは2種類あったのですが、これもあっさりといただけて美味しいです。




2885.jpg



サンドされているお野菜やお肉も甘味や旨味が凝縮されていてしみじみ美味しいです。





2886.jpg


今回の目玉はこちらのワイン。「フランク・コーネリッセン」
所謂ビオワインなのですが、様々なこのワインに関する資料やサイトを読むと、無施肥なのは勿論のこと、農薬も有機栽培で認定されているボルドー液までも使用しない等と徹底。とてもストイックに自然の力を借りて作り上げた渾身のワイン。

その3種類のワインから、MUNJEBEL BIANCOを。注いでみると…私たちが普段飲んでいる白ワインのイメージとは全く違うものでした。 ロゼワインにも見えるし、ウイスキーにも見えるのです。 普通白ワインは造る過程でブドウの皮や種を取り除くのですが、こちらのワインは赤ワインと同じくそのまま使用しております。




2887.jpg



一口頂くと…。不思議なお味!白ワインだと思って飲んだらそう思います。まずとても香りが良い事。鼻から抜ける香りがフルーティかつ芳醇。まさにブランデーを飲んでいるような感じと言えばいいのでしょうか。けっこうアルコール度数が高そうな感じなのですが、気が付けばグラスが空に。はまってしまうのです。不思議な魅力のあるワイン!

それから赤ワインも一口頂いたのですが、わずかに炭酸を感じられ、私はこちらの方がより好みでした!これは探して実際購入してみたい、と思い早速注文しちゃいました(^^ゞ





2888.jpg





お友達やオーナーさんといろんなお喋りをしているうちに時間もあっという間! じんわりと幸せ気分に浸れました。テイクアウトに無花果とくるみのパウンドケーキを購入したのですが、これがまた美味しくて感動!パウンドケーキ好きな夫にも「美味しい」の太鼓判です♪

このワインやパンに出会わせてくれたお友達に感謝★ そして参加された皆様、楽しい時間をありがとうございます!あぁ…この記事を書いてるうちにまた行きたくなります。お勧めです。

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts