【閉店】 ミュゼ ミシェル喫茶室(西荻窪) - *閉店・移転したお店

【閉店】 ミュゼ ミシェル喫茶室(西荻窪)

 06,2010 07:26
※ 閉店しました


【ミュゼ ミシェル喫茶室】
■ 東京都杉並区松庵3-39-11 1F
■ 11:30-20:00 月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日)



2851.jpg




先日、てくてくと中央線沿いを歩いていたら見つけました。今年1月にOPENしたばかりのホヤホヤなお店です。






2852.jpg




100年以上と言われているこのイギリスの扉を開けると、そこにはアンティーク空間が広がります。ラグジュアリーな空間でありながら落ち着いた雰囲気も漂わせております。様々な椅子があり、どれに座ろうか迷います。 本棚には絵本から小説まで様々な本が置かれております。





2854.jpg




ちょっと歩いた後だったので、糖分補給を。小豆のチーズケーキとコーヒーを頂きました。甘さ控えめで、小豆も美味しい。ありそうでなかなかない組み合わせです。 メニューでモーニングセットと言うのがあり、パリの朝食を再現したメニューと書いてあったような(おぼろげですみません) これもちょっと気になる一品。





2853.jpg





クラシックを聴きながら、本棚にあった本を読んでいるうちにあっという間に時間が経ちました。OPENしてまだ浅いと言う事でメニューの試作品を頂いたりしました。西荻窪の雰囲気とよくマッチしているお店だと思いますし、大人な方も静かに過ごすのには良い場所ですね(^^) 今度はあのパリの朝食のセットに挑戦してみたいです。ごちそうさまでした★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts