★最近のお気に入りは八十八夜(吉祥寺) - *カフェでの出来事

★最近のお気に入りは八十八夜(吉祥寺)

 10,2010 20:49
2848.jpg


ここ最近のお気に入りのカフェは、吉祥寺にある八十八夜です。
初回訪問時の記事・店舗情報はこちら→

天井が高くて、一人で来ても大人数で来ても寛げて、食事も美味しく、接客もなかなかよいと言う、私の中でポイントの高いカフェとなっております。気が付けば昼夜問わず足を運んでいます。


一番上の写真は、お友達Sさんとすごく久しぶりに会った時の事。夜は夜でとても素敵です!低めのランプが更に可愛らしいのです。




2847.jpg




私は夜なのでビールを中心に飲んだり、つまんだり。Sさんはノンアルコールなのにハイテンションガールなので一緒にいると本当に楽しい! お野菜中心のお料理は嬉しいですね♪ 以前来店した時に頂いたチケットでミニデザートを。シフォン美味しかったです!





2849.jpg






これは週末のランチにて。お野菜のプレートです。沢山の種類のお野菜がたっぷり! 私はうっかりご飯を選んだのですが、このプレートはパンが合うと思います。でもお野菜が甘くて美味しかったです~。





2850.jpg





もうちょっと食べたくて、別にデザートを。イチゴのショートケーキです。12時を過ぎるとお客様もどんどんと入ります。




2889.jpg



またまた違う日に。この日は早く仕事が終わった夫と待ち合わせて。丁度お客様がいなくなりました。




2890.jpg



その日食べたものの一部です。ビールは川越の地ビールcoedoがありますよ。写真にはありませんが、個人的にはシャンディーガフが大好き!ジンジャーたっぷりでビールの苦みも和らぎますのでビールが苦手な方にもお勧めです★

そして、一番食べてみたかった土鍋で炊いたご飯。今回は炊き込みご飯にしました。シンプルに鶏の炊き込みなのですが、鶏肉のエキスがご飯にしみこんで幸せになれるお味!時間はかかりますが、〆にお勧めですよ♪


久々に通ってしまうほど好きなカフェに出会いました。気持ちの良いカフェは大好きです★お勧めですよ。


余談ですが、この記事で使用した写真はオールGRⅢです。最近周囲でも興味を持っていたり、所持している方が増えております。 もし購入を検討している方は是非参考になさってくださいm(__)m
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts