a-bridge(三軒茶屋) - 田園都市線沿線

a-bridge(三軒茶屋)

 18,2010 20:44
【a-bridge】
■ 東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12
■ 12:00-26:00 日祝-24:00 水曜定休








美容院に行って少しだけイメチェンしたい!夫もカットの時期だったので、夫の行きつけの美容院に私も便乗して予約。その前にカフェ巡りでも、と言う事でchizu7171さんが作成してくれた三茶カフェマップを片手に向かったのは、駅から近いのにかなり分かり辛い素敵な隠れ家的なカフェへ。

調べてみたら元々中野新橋にあったのですね!





2830.jpg





古いビルに入り、エレベーターのRボタンを押して上に行くと…そこはとても広々とした店内が。こんなビルにこのようなカフェが、と誰もが想像できないでしょう。窓際の席に座り、ビールをオーダー。ビールがとても冷え冷えで泡もきめ細かく本当に美味しい!

この写真はGRで撮影したのですが、広角のレンズが欲しいと思った瞬間。いつも使用してるデジイチのレンズはちょっと寄り気味。。。







2831.jpg






これは夫がオーダーしたパスタ。生ハムたっぷりで、ガーリックがきいていてガツンと美味しい一品!







2832.jpg






そして私のランチプレートなのですが…ご飯が山のように盛られており、野菜もモリモリ~。これぞ男飯!って感じなのですが、これまた美味しくて完食してしまいました。ふりかけ大好きだしこれもポイントUP♪

今回はランチに伺ったのですが、ここは夕暮れから夜がより一層似合うのではないかと推測。店内も広々としていて
ソファーもたくさんあります。 お酒も沢山ありそうなので、時間の有る時に飲みに出かけたいなぁ~。窓から見下ろす昭和な雰囲気漂う街並みを眺めるのもノスタルジックな感じでまた良いです。

屋上のテラス席もまた良いんだろうなぁ…今は寒い時期ですが、暖かくなったらその席にも行ってみたい!そう思えるお勧めのカフェです。


----------

その後、総会のお礼を兼ねてCafeCafeさんへ立ち寄り、期間限定のコーンマフィン(これがとても美味しかったぁ)をお土産に購入し、〆にCafe Obscuraで美味しい一杯を頂きました。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts