chai break(吉祥寺) - 吉祥寺

chai break(吉祥寺)

 14,2010 08:46
【chai break】
■ 東京都武蔵野市御殿山1-3-2
■ 11:00-20:00 (土日祝10:00-20:00) 火曜定休(火曜が祝日の場合は翌日休業)

【2010/6/14@2回目】


3012.jpg


かずさんと、八十八夜でランチをした後に、道路を渡って井の頭公園に入る途中にある、chai breakへ。

平日のお昼で、お茶タイムから外れていると言う事もあって、お客様もまばらでした。やっぱり平日の昼間って気持ちがいいなぁ。これが週末だと本当に人で賑わいますからね。




3011.jpg



またもやスイーツとセットのものを。今回は、初めて訪問した時に夫がオーダーしていたセットを頂きました。チャイもですが、相変わらずスイーツが美味しくて幸せのひと時…。ロールケーキはもっちりしっとろスポンジで美味しいですね~。


2人でのんびりお茶をしていると、一時期お客様がどどっと入って来て、一瞬満席状態になりましたが、またのんびりモードに。私はこの日、けっこう夏の装いをしていたので、少々寒かったのですが、温かいチャイでぽかぽかになりました~。ご馳走様!

そして、お互い行った事がないカフェに行ってみようか。と言う事で南口から北口へ移動をしたのでした~。続く!
----------


【2010/01/31@1回目】





井の頭公園付近にチャイが頂ける喫茶店があると言うのを聞き、昨年行って来ました。


週末のお天気の良い日に行って来たので、外から店内を見るとお客さんで一杯!しばらく席が空くまで待ち、テーブル席に通されました。と言うわけで店内写真は控えました。 ダークウッドな家具を基調としており、小さいながらものんびり出来る空間。カウンターが割と広めな印象。




2753.jpg

こちらは夫がオーダーしたアイスティ。グラスが若竹を思わせるようなフォルムですらりとしたもの。



2754.jpg

こちらは私がオーダーしたチャイ。丁寧に煮出してあります。カップがとても可愛くて!今の時期だと温まります~。



2755.jpg


チャイ以上に美味しいなぁと思ったのはこちらのロールケーキのセット。チャイや紅茶にあるお菓子が付くのですが、これがとても美味しくって!私たちは幸せ顔♪小ぶりだけどとても満足の行くお味です。

禁煙ですし、公園の散策途中に立ち寄るのもいいですね♪最近気に入っている八十八夜とセットで行けますね。ごちそうさまでした~。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts