橙灯(茗荷谷) - *東京23区・その他

橙灯(茗荷谷)

 29,2010 08:59
【橙灯】
■ 東京都文京区小石川5-34-10長島ビル2階
■ 13:00-20:00



2780.jpg



昨年のお話。

カフェ部の間で話題になっていてとても気になったギャラリーの小さな小さなカフェへ行って来ました。

(この時は3階にあったのですが、現在は2階へと変更されましたので店内の様子は現在とは異なります。ご了承ください)




2782.jpg




小石川植物園からほど近い場所にあるのですが、とても静かな場所で、緑を眺めながらのんびり出来ます。 靴を脱いで上がります。店内はどこか懐かしい雰囲気。聞けばオーナーさん手作りの内装なんだとか。カフェスペースは7席ほどで、お隣のお部屋はギャラリーとなっております。ギャラリーからカフェスペースを覗く雰囲気はとても素敵でした!




2781.jpg






この日オーダーしたのはホットチョコレート。夫はべにふうき茶を。写真から温かさが伝わって大好きな写真です。とてもチョコレートが濃い一品でこれは好みです!ココアもホットチョコレートも濃いめが大好きなので嬉しいです!





2783.jpg





ストーブの温かさと、オーナーさんの柔らみのある温かさでのんびりさせていただきました。いいなぁこのゆる~い感じ。年末の忙しさで心がとげとげしくなっていたので、ここでその刺が取れました。ありがとうございます!

※ こちらをご覧になってお店に行こうと思っている皆様へ…。
定休日に加えて、1/30と31・2/16~3/3は出張などでお休みとなっているようです。訪問の際はお店のHPで今一度確認の上行かれることをお勧めいたします。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts