NASU SHOZO CAFE(栃木・那須) - 栃木

NASU SHOZO CAFE(栃木・那須)

 20,2010 08:01
【NASU SHOZO CAFE】
■ 栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
■ 10:00-18:00 第1金曜日

2825.jpg



那須カフェ巡りの続きでございます。

折角那須に来たのだし、カフェ以外にもと言う事で私リクエストのこちらで癒された後、締めくくりとしてNASU SHOZO CAFEへ。

こちらはお店が見えた瞬間、駐車場が車で一杯でした。車を止めて中に入るとお客さんが沢山。流石です。しかしあまり待たずに席に座る事が出来ました。黒磯と比べると店内はとても広くて清潔感があります。黒磯が黒ならば、那須は白と言うイメージがぴったり。こちらも原則店内撮影はNG。お客さんもたくさんおりましたのでお料理のみ。

辺りを見回すと観光客やスキー客と、県外からのお客さんが殆ど。雰囲気からしてそのような感じで、私達もその一人であります。







2826.jpg




夫が頼んだウインナー珈琲とシフォンケーキ。シフォンはシェアしましたが、3人の意見が一致「これは美味しい!」「今まで食べた中で一番かも」本当に美味しかった~。お腹に余裕があれば1人1つ食べたかった位美味しいんです。感動しちゃいました。 私とかずさんは冬季限定のココアをこれも濃厚で温まりました~。




2827.jpg



店頭にはSHOZOのお菓子や雑貨が販売されています。こちらは黒磯で購入したのですが、アルミのプレートとミルクピッチャーを購入しました。フレンチローストで使用されたちょっと細身の珈琲カップが欲しかったのですが、残念ながら販売されておらず。 なかなか使い勝手がよいです♪嬉しいなぁ。





2828.jpg




とてもまったりとしてしまい、閉店間際まで寛いでしまいました~。本当に素敵なカフェ。那須と黒磯のSHOZOどちらが良い?と聞かれると、私は黒磯の方が好みです。男性は黒磯で女性は那須の方が好きと言う方が多いらしいです。那須の奥の席にも座ってみたかったなぁ。。。あそこもとても良さそう!

本当に暖かくなったらまた行きたいなぁ。。。わざわざ足を運んででも行きたい。そんなカフェですね(^^)
010-1.jpg


005-1.jpg



SHOZOに行く前に、アルパカを見に行きました。こちらは雪が積もっていて冬景色!寒かったけどなんだか子供みたいにワクワクしてしまいました♪

モフモフ具合はそこまでなかったのですが(5月~6月がモフモフ度が最高なんだそう) 愛嬌のある顔に癒されました。クリア(アルパカの子ども)はフワフワで可愛かったなぁ。。。


今回もとても楽しい那須遠征でした!かずさん、運転お疲れさまでした!本当にいつもありがとうございます~★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts