★初台・Lily cafeで男子カフェ部オフに潜入! - *カフェでの出来事

★初台・Lily cafeで男子カフェ部オフに潜入!

 18,2010 08:46
【Lily cafe 初台店】
■ 東京都渋谷区初台2-11-11 ステータスヒル1F
■ 11:00-26:00 無休
※ 初回訪問時の記事はこちら→

2833.jpg


ブログのサイドバーでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。私もtwitter始めました。カフェ以外にもけっこういろいろつぶやいております。cafecafecooで検索してみてくださいm(__)m フォローもお気軽に。


----------


先週末の夜、私は夫と共に男子カフェ部の新年会に参加させていただきました。

男子カフェ部長のOchiさんを筆頭に、波カフェ師匠つかななさん
カフェ倶楽部なかずさん、パフェ隊長のマネージャーかりんさん
初めましてのとてもお洒落でヤングな男子達カツオさんイシカワさん
そしてカープとバルセロナを愛する夫。

更に女子カフェ部の部員さんも参戦。
スイーツハンターなkeiさん、可愛い雑貨好きなjoujouさん、そして部長の私、と言う豪華メンバーでございます。



2834.jpg



とても人気なLilyなのですが、この時はしばらく貸切状態でした!なんか嬉しいですね~。やはり夜の方がムードがあって良いですね。キャンドルの灯りが癒されます。



2835.jpg



少しずつ人数も揃いだし、お料理も少しずつ運ばれてきました。写真はその一部です。サラダからパスタ・ピザ・おつまみに至るまで様々です。




2836.jpg



別名「トコトコサケメグリ」とも言われてる(?)私は、まず身体を温める為「ホットワイン」をオーダーしました。はちみつの甘さが濃厚でシナモンも効いていて濃い一品。意外と酔いが回りそうですが、あたたかくてホッとする美味しいワインです。




2837.jpg




ボトルで頼みたいけど…どうしようかなぁと思いつつ聞いてみたら、ワイン飲みたいと言う人がけっこういたので、ボトルで頼みました。この写真はそのワインが注がれている場面。皆様一斉にカメラを向けているので傍から見たらけっこう面白いかも。そう言う写真撮れば良かったかも! ちなみにこちらのワインはスパークリングのロゼですが、意外とお安いです♪

その他、白ワインもボトルでオーダーです。




2838.jpg



こちらはお店の方のサービス。塩バニラのアイスです。これ塩がかなりアクセントになっていて、美味しいです~。




2839.jpg




これは私が〆で頼んだサンマルクケーキです。軽い食感でなかなか美味しいです★カトラリー入れがファイヤーキングとはとても贅沢!


最強な男子カフェ部ですので、話題はカフェ話が中心。そしてデジイチ組が半数と言うびっくりな事実!今歩いていてもデジイチをぶら下げている人増えましたよね。 他の方のコンデジもいろいろ拝見する事が出来たりしてカメラの話も出来たりして良かったなぁ。。。



2840.jpg




とても和やかな雰囲気でのオフ会。とても楽しかったです!参加された皆様本当にお疲れさまでした~。 今度は男女合同で貸切でまた開催しても楽しそうです♪




関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts