1988 CAFE SHOZO(黒磯) - 栃木

1988 CAFE SHOZO(黒磯)

 18,2015 23:00
【1988 CAFE SHOZO】
■ 栃木県那須塩原市高砂町6-6
■ 12:00-20:00(1階の販売は11時から) 不定休



5828.jpg




初めて行ってからもう5年くらい経っていたんですね! また行きたいと思いつつなかなか行けずでしたが、行くチャンスが出来て嬉しかったなぁ。 日帰り温泉に行って、温泉でのんびりした後こちらでお茶することにしました。

平日に伺ったのですが、それにも関らず開店前から数組程待っていました。さすがカフェの中のカフェ! 




5827.jpg

5826.jpg



お店の方に伺って写真撮影させていただきました。 あっ!私は前回と同じくスコーンを食べているようでした。ここのスコーン美味しいんですよね。それと珈琲。夫はピザトーストを頼んでいたのですが、これも美味しい!



5829.jpg



東京にもSHOZO COFFEE STORE が出来ましたね。と言うか復活ですね。ここも行きたいので、機会を伺ってみようと思います。やっぱり素敵です。 黒磯に行くことがあればまた行こうと思います。


地図はこちら




初回訪問時の様子は「続きを読む」 (スマートフォンの方はmore)をクリック





初回訪問時…2010/1/14…





前回の続きです。

お次は、カフェと言うスタイルを20年以上前から作り上げ、カフェの聖地とも言える「1988 SHOZO CAFE」に行って来ました。カフェが好きな人は勿論のことですが、カフェオーナーもお手本にしているとても評判の高いカフェ。いろんな方から噂は聞いていましたが…ドキドキです。



2812.jpg


外から店内をのぞいてみると、それだけでも胸が高鳴ります。そして引き戸を開けると「こんにちは」と言う柔らかい声で私たちを迎えてくれました。1階は雑貨やお茶やお菓子を販売しているスペースで2階がカフェとなっております。

こちらでは店内は基本的に写真撮影はご遠慮くださいとメニューに書かれております。確認の為、お店の方に声をかけてみると「他のお客様のご迷惑にならない程度で大丈夫ですよ」との事。すみませんm(__)mありがとうございます!勿論ご迷惑にならないようにささっと撮影し、あとはのんびりゆったりさせていただきました。


店内は、けっこう席数がありました。優しい木のぬくもりと凛としたたたずまい。真ん中に置かれたストーブが冷えた体を温めてくれます。古い物を丁寧に扱って大事にしているような…そんな感じ。



2815.jpg


これは私がオーダーしたスコーンのセットです。大きなスコーン2つとドリンクのセットです。ドリンクはブレンドで。このブレンドがとても飲みやすくて美味しい!かなり好みの珈琲です。スコーンは、ちょっとしっとりめ。2つ食べきるとかなりお腹がいっぱいになります。美味しくて夢中になって食べました。



2816.jpg



手前がブレンドと奥はかずさんがオーダーしたもの。ちょっと長めの珈琲カップがとても可愛いです。ロゴの象もなかなか素敵ですね(^^) 夫はスコーンとケーキが付いたセットに。ケーキはチーズケーキをオーダーしましたが、夫はこのチーズケーキが大層気に入ったようで美味しそうに食べていました。


2814.jpg

2813.jpg


他のお客様がいなくなり、私達だけになったので、ささっと撮影させていただきました。基本的にはNGですので(他のお客様の配慮の為)もし撮影される場合はお店の方に確認を取って音やフラッシュを出さない配慮をされたほうが良いかと思います。本当にありがとうございます。


カフェ好きな人達がここに時間をかけて足を運ぶ理由が分かる気がします。席の配置が他のお客さんと視線を合わさない配置になっていたり、お店の方のスマートだけど温かい接客だったり、勿論提供されるメニューは申し分ない。これほどにパーフェクトなカフェはないと思います。強いインパクトがある印象ではないのですが、じわじわと幸せを感じるカフェなんだと思います。


とても素敵な時間をありがとうございます。じんわりと温かい気持ちになってお店を後にしたのでした。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts