Cafe de Grand Bois(栃木・黒磯) - 栃木

Cafe de Grand Bois(栃木・黒磯)

 11,2010 22:27
【Cafe de Grand Bois】(音が出ます)
■ 栃木県那須塩原市本町5-19
■ 11:00-21:00 火曜定休





今日は成人の日でしたね。外に出ると、晴れ着姿の女性がちらほらと。新成人の方おめでとうございます。

----------

今年初めての遠征カフェ巡りは栃木県の那須です。かずさんと夫と私のいつもの3人で朝早くに出発!思ったより渋滞もなくスムーズに到着。当初行きたい所があったのですが、開店時間を勘違いしてしまい、時間があったので、事前に調べていたこちらでまずはお茶。




2807.jpg

2806.jpg



駐車場は隣にあるのですが、満車の為、私だけ車を降りて先に入店。 こちらは大正7年に建てられた旧黒磯銀行の建物で国の登録有形文化財にも指定されている建物を利用したカフェ。とても趣があります。店内はとても天井が高くて開放的。 そしてピンと来たのが「ビートルズが似合いそう」と感じた事でした。(実際のBGMもそうでした) 

後から2人もやって来て、メニューを決め、しばし待ちます。



2808.jpg



かずさんと私はマシュマロクラシックラテを。マシュマロは久しぶりに食べたなぁ。カウンターにあった珈琲缶を見るとこちらの珈琲を使用しているのでしょうか。ここにもいつか行ってみたいなぁ。。。 夫は一番上の写真の「ダージリン」を。けっこうたっぷりで、ポットがとても大正ロマンを醸し出していて素敵です。



2809.jpg



こちらはかぼちゃプリン。シェアしました。かぼちゃの味が存分に出ていてみっちりしっかりとしていてとても美味しいです。幸せなひと時です。





2810.jpg



想像以上にとても素敵で穏やかで大人な時間が流れる素敵なカフェ。こちらはかなりお勧めです。旅行で来ている方から地元の方まで様々なお客様がいて、思い思いの時間を過ごしていました。 このお店で働いている女性2人がなかなかの美人な方達で、男性で地元の方ならば間違いなく常連になるのではないでしょうか。 那須方面に行かれる方は是非こちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして、この後「カフェの聖地」とも言えるあのカフェへと向かうのでした。つづく!



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts