松竹堂cafe(本郷三丁目) - *東京メトロ丸の内線沿線

松竹堂cafe(本郷三丁目)

 12,2010 07:59
【松竹堂cafe】
■ 東京都文京区本郷3-39-10






去年のお話。いつだったかな…。

春日通りにあるちょっとレトロなカフェに行って来ました。

白とオリーブを基調とし、店内の椅子は様々なものがあって個性的。どこか懐かしさを感じさせる店内です。
この時丁度ランチの時間帯から外れていたのか、お客さんは私たちと学生さんらしきグループの2組のみ。




2696.jpg




この日は別の所でランチを頂いたのでデザートの盛り合わせを。手作りの素朴な味でした★




2697.jpg





ホットのカフェオレで一息。 不思議な事にまったりしてしまいました。 丸ノ内線は中央線に次いで最近よく使うようになったので、中央線と並行して丸ノ内線カフェ巡りもいいかも…なんて考えました。 

そして本郷三丁目にもう一つ気になるカフェがあるのです。そこは平日しか営業しておらず、働き人にとってはかなりハードルの高いカフェなのですが、サイトを見た感じではなかなか素敵で大人な好みの空間。 夜がメインのカフェと言ったところでしょうか。これはちょっと行ってみたいかも★ 仕事帰りに行ってみようかと思います。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts