八十八夜(吉祥寺) - 吉祥寺

八十八夜(吉祥寺)

 08,2010 10:10
【八十八夜】
■ 東京都武蔵野市御殿山1-2-1 2F
■ 11:00-23:00 火曜定休


2010/6/8@2回目


3008.jpg


連休のとある最初の日、同じく会社がお休みと言うかずさんをお誘いし、リクエストにお応えして、吉祥寺のカフェを案内する事になりました。 私がとても気に入っている八十八夜にまずはランチで…と言う事で向かいましたよ~。



3009.jpg



この日はカレーのランチにしました。カレーと言えどもお野菜はちゃんとたっぷりありますよ。以前夫とランチをしたときに、夫がカレーをオーダーしたのですが、一口もらったら美味しかったので今回頼んだのでした。素揚げした野菜がとても美味しい!



3010.jpg


定番のから揚げのプレート。これはかずさんオーダー。私がやたらと唐揚げの話をしたので…(^^ゞ いろんな人にお勧めしているメニューでもあります。夜は単品で頼んでビールのおつまみにもぴったり。唐揚げ用のタレもありますが、そのままでもサクサクしていて美味しいんですよ。


こちらはいろんな席がありますが、殆どこの長テーブルの可愛いランプ席ばかり座ってしまいます。なぜだか分りませんがここの席好きなのです。 人数がもう少しいたら、奥のソファー席なんかもいいなぁ。 事あるごとにいろんな人をご案内してしまう大好きなカフェです。

のんびりと平日のランチを楽しんだ後は、お茶タイムへ…と言うわけで続く!


2010/1/3更新@1回目


2804.jpg



★あけましておめでとうございます★

皆様にとって2010年もHappyな1年になりますように!

今年もゆるりと「カフェ写真」をお送りするブログを目指して頑張りますので宜しくお願いします。


----------

今年1発目のカフェは、吉祥寺の吉祥寺通りにOPENした八十八夜です。(1/5までお休みですのでご注意を!)



2788.jpg



某所で話題になっており、いつ行こうかなぁとワクワクしておりました。こちらのお店は高円寺の「HERE WE ARE marble」が手掛けたカフェ。どんな感じなのかなぁ。とてもお洒落な雰囲気のカフェなのでこちらもとても期待出来ます。





2789.jpg




店内はとても天井が高く、裸電球が様々な高さで取り付けられており、シンプル空間。席の数も60席と多く、一人でも座れるようなカウンター席から、大人数でも対応できる席まで様々。オークのテーブルはとても素敵で、大きなテーブルのランプもとても可愛いです。 かなりテンションあがります。




2790.jpg



この日は既に食事を済ませていたので、軽くお茶を。コンセプトは「からだにやさしいごはんとおのみもの」と言う事で、お野菜中心の身体に優しいお料理を提供するお店だそうです。 ドリンクはアイスのチャイと夫オーダーのオリジナルアイスティです。アイスティはスパイス(シナモン?)が下に沈んでおり、とても個性的なお味です。チャイは牛乳と豆乳から選べます。




2791.jpg


デザートはスコーン。添えものはブルーベリージャムか小豆が選べます。今回は小豆を。このスコーンは個人的に好みの味! 阿佐ヶ谷のフレスコのスコーンの味でちょっとホロホロ系と言ったところでしょうか。そのままでも美味しい~。これは大満足でした★

2792.jpg

marbleが男子カフェならば、八十八夜は女子カフェ向きと言う印象。だけども、男性でも女性でも、家族連れでも一人でも入りやすいとても懐の深いカフェです。ここはかなり気に入ってしまいました。リピートは確実です。18時からのサービスチケットも頂いたし、これは仕事帰りにでも立ち寄ってみようかしら(^^) こう言う素敵なカフェに巡りあうとカフェ熱も上がりますね。ここ最近カフェ熱が下がっていたのでちょっと浮上でした★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts