CAFE chanoma(練馬) - 西武線沿線

CAFE chanoma(練馬)

 30,2009 19:04
【CAFE chanoma】
■ 東京都練馬区豊玉北5-1-1 1F
■ 月-土 12:00-25:00、日祝 12:00-22:00






2009年もあと2日となりましたね。私は今日から冬休みに入りました。とは言え、カフェ巡りをしようとお目当てのカフェに行くにもお休みばかりで、年末なんだなぁと実感しております。皆様はいかがですか?



こちらはクリスマス前のお話です。

いつも仲良くさせてもらってるかずさんと、私たち夫婦のメンバーでミニ忘年会をしました。その2次会として、かずさんが案内してくれたのはこちらのカフェです。練馬駅周辺を歩くのは初めて! 当初はワインバーをと言う事で向かうも満席で入れず。かずさんがこちらを思い出した次第です。




2794.jpg




店内は縦に長く、ナチュラルな家具とシンプルな照明。ひざかけもあって温かみのある雰囲気。奥にはカウンターとソファー席があります。私たちはソファー席に座らせていただきました。




2795.jpg




1次会でもお酒は飲みましたが、こちらでも。ヒューガルデンで乾杯★可愛いカフェなのに、相変わらず男っぽいオーダーをする私(笑)




2796.jpg




けっこういろんなお料理やドリンクなどをオーダーしましたが、その一部です。ぬか漬けとchanomaカレーです。ぬか漬けはちゃんとぬか床に漬けているとの事で、いいつかり具合で美味しい! かつて私もとある方からぬか床を頂いた事があってせっせと毎日触ってはいましたが、気を抜いてしまってダメにした経験が(笑) ちゃんとぬかを見ていると言うだけでも凄いなぁと思います。

カレーはお野菜などの旨味がギュッと凝縮されていて、これもなかなか美味しい!これを3人でシェアしました。




2797.jpg




デザートです。〆はやはり甘い物が欲しくなります★



話はこれからの遠征カフェの話や、mixiの某モバイルアプリの話で盛り上がりました。3人ともあのアプリにはまっていて、いろいろと情報交換をしました。 そんなこんなでいろいろと盛り上がる話をしていると時間もあっという間!
お店の名前の通り、お茶の間で寛いでいるような…そんな気分になるほっこりとした可愛いカフェ。

お客さんも女性の方やカップルなどがいらしてて、思い思いの時間を過ごしておりました。お店の2人の女性の方もほんわかした感じで癒される雰囲気。 夜遅くまで営業しているようですので、ご近所のOLさんなど帰宅前のお茶にぴったりなんじゃないかなって思います。

かずさん、今年も夫婦でいろいろとカフェ巡りしたり、美味しい物巡りにお付き合いいただき本当にありがとうございました★ カフェ以外の話も出来るようになったりで、まったりな時間を過ごすことが出来ました。来年もまたどうぞ宜しくお願いします~。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts