アヒルの空(西荻窪) - 荻窪・西荻窪

アヒルの空(西荻窪)

 19,2014 19:00
【アヒルの空】
■東京都杉並区西荻北4-3-4
■平日11:30-23:30土日祝12:00-23:30木曜定休




5201.jpg





松庵文庫でのカフェを担当していたアヒルの空さん。西荻窪でまたお店をしたいと言うお話を伺っていたので、どうかなぁと思っていた所、かりんさんのブログで移転したのを拝見して、夫と一緒に行ってきました。

移転先は、なんとクラワンカカフェがあった所! と言う事はクラワンカカフェは何処に…。どうやら吉祥寺に移転したそうです。coromo-cya-yaさんと同じビルみたいです。





早速伺うと…





5194.jpg






おおぅ。。。この日は仕込みの為、一旦お休みして18時から。。。 ちょっと時間があったので、夫がお勧めしていた居酒屋で軽く飲むことにして出直すことにしました。 居酒屋もなかなか良かったです★









5196.jpg






時間になったので、もう一度! 
椅子は以前のお店でも使用していたものでしょうか? クラワンカのような雰囲気も少し残っていますが、明るく温かな雰囲気。複数でもお一人でもOKです。近くに可愛いアヒルの置物があったなぁ。どこのなんだろう?






5195.jpg






このスペースには焼き菓子が販売されていました。 どれも美味しそうで、帰りに購入★







5197.jpg

5198.jpg




こちらに来たらまずはワイン。スパークリングワインで乾杯★夫はすっきりとした味わいの白ワインを。居酒屋行かなければもっと飲んだのですが、この日はこれでおしまい。







5199.jpg








にんじんのマリネ。サイズが選べます。これでSサイズです。 細切りのニンジンが美味しく沢山食べられます!









5200.jpg







パスタマルゲリータ。
最初食べると、シンプルな味付けなのですが、食べて行くうちにハマってしまいます。あっさりといけてしまう美味しさ!トマトソースがとっても美味しいです。

本当はもっと色んなものを試したかったのですが、ここで既にお腹が一杯だった為ストップです。

私たちが入店してから続々とお客様が入って来てすぐ満席に! 常連さんと思しき方達が結構いらしていて、西荻窪にお住まいの方達に愛されているのが良く分かりました。移転先が見つかって本当に嬉しいです。 またランチしたりワイン飲みに行きたいです。 ご馳走様でした★



地図はこちら


大きな地図で見る

【2009年12月27日更新】

※以下の内容は、移転する前の店舗に訪問した時のものとなります。ご参考までに。



2784.jpg




久しぶりの西荻窪。

東京女子大方面に程近い場所で、copo・do・diaのお隣に素敵なお店がありました。こちらは「ワイン食堂」と言う事ですが、カフェとしての利用も可能との事です。ワイン好きの夫婦にとっては嬉しい限り!



2785.jpg



店内はテーブル席が2人×2と4人×1の8席とカウンターが数席の小さめな店内。ダークウッドを基調とした店内はとても大人な雰囲気かと言えば、所々に置かれている小物がキュートだったり可愛らしさもひょっこりと。カウンターにはワインリストの代わりとも言えるワインの瓶がずらり。ボトルで2000円台からいただけます。これは嬉しいです!





2786.jpg




今回はランチを。

私はキッシュとパンのプレートで、アツアツのオニオンスープ付きです。夫はパスタランチを。前菜は数種類。食べてみると…おお!これはワインが欲しくなる~。しかもとても美味しい!私なんて昼間からワインおかわりしてしまうほど。 これでコーヒーか紅茶も付きます。 夫のパスタもとても美味しそうでした~。ワイン好きならばこのお料理を頂けば本当にワインが欲しくなりますよ~。



2787.jpg



大好きなスパークリングワインを頂きながらまったり。う~ん♪至福の時!クリスマスシーズンでワインをけっこう飲んでいて、しばらく肝臓をお休みさせないと…と思いつつ、やっぱり飲んでしまいます。昼間からのアルコールは本当にたまらないですっ。


夜はとても雰囲気が良さそうと感じました。ディナーメニューもこれまたワインに合いそうな美味しそうなメニューがたくさんあって、夜に再訪だ!と心に誓いました☆ お店の方もとってもふんわり和やかな感じの方で凄く好感が持てました。

小さなお店ですので、大人数でワイワイと言うのよりも、1人~数人でのんびりする向けでしょう。私はかなり好みなお店!これは再訪確実です。ごちそうさまでした~。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts