from Earth Cafe OHANA(三軒茶屋) - 田園都市線沿線

from Earth Cafe OHANA(三軒茶屋)

 08,2009 23:37
【from Earth Cafe OHANA】
■ 東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6 豊栄ビル1F
■ 11:00~23:00(日祝は~22:00) 木曜定休


----------

女子カフェ部総会の後、そのまま2次会へ。。。2次会の会場で撮影した写真は唯一...



2770.jpg



こちらのみ。まだ明るいのに、ヱビスを頂きました♪2次会の会場はこちら。 とても大人空間でOPENな雰囲気。大人数にも関らず、快く受け入れてくれたお店に感謝!ありがとうございます。 改めて訪問して記事に出来たらと思います。

2次会の途中から、うちの夫も参加。男性陣はうちの夫と面識があったのですが、女子カフェ部のメンバーで会った事があるのは1名のみ。総会の時に写真を見せたので、皆様夫の登場にワクワクしていたようです。どうかなぁと思ったのですが、皆様温かく迎えていただき本当にありがとうございますm(__)m


----------


2次会が終わって、人数も少なくなりました。残ったメンバー8名で3次会のカフェへ。かずさん&夫が事前に問い合わせをしてくれたOHANAさんに決定! ここでもchizu7171さんの三茶カフェマップがかなり役立ちました~。本当に素晴らしいです!





2769.jpg




お店の中心には大きな木が!こちらは「安全で身体に良い物を、安心して」と言うコンセプトでオーガニックのものを使用したカフェ。店内の雰囲気もナチュラル。 そして、仕切りもあったりして他のお客さんとの視線が合わない工夫がされているようで、とても落ち着きます。





2771.jpg




こちらはなつママさんがオーダーした日本酒。名前はもしかしたら「むすひ」でしょうか?発酵に伴い炭酸ガスが出来る玄米のお酒。シャンパンの作り方と似てますね。一口味見させてもらったら、とても香ばしいお酒。 そして、このお酒が珍しいのか皆の注目の的! かわゆい女子達に見つめられた日本酒もなかなかない事でしょう。






2772.jpg




そして、一部ですが皆がオーダーものの一部です。私は左下のオーガニックワインを頂きました。これ美味しい~!スパークリングワインもあったのですが、こちらはボトルのみ。流石に1人でボトルは厳しいので断念でございます。パスタは3名がオーダーした一品。





2773.jpg




こちらは、私がオーダーしたベジカレー。ご飯は玄米か7分づきから選べます。これが食べやすくて美味しかったです!野菜不足を解消です。玄米も久しぶりに食べました。もちもちで美味しい♪


小ぢんまりとしてきたのか、お話もじっくり出来ました。皆さんのカフェ愛もひしひしと伝わってきました。

単独行動が好きな私ですが、こうやっていろんな人と交流を持つのもとても新鮮だし、楽しいし、勉強になったりいろんな発見があったりして良かったなぁってしみじみです。 また皆と集まってお話したいなぁ。。。と感じた夜なのでした♪ 3次会に参加された皆様、お疲れさまでした!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts