Sol Levante(表参道) - *東京メトロ銀座線沿線

Sol Levante(表参道)

 25,2010 20:51
【Sol Levante】
■ 東京都港区北青山3-10-14
■ 11:00-20:00 水曜定休



2746.jpg


これは確か11月の話。

前からカフェ好きな方達からのお話で行きたいと思っていたお店。どうやらパフェが凄いらしい。この日は午前中に銀座で用事を済ませた私は、夫と合流して表参道へ。 Aoのすぐ近くにお店はあります。

お店に到着すると、あいにく満席。お店の方に携帯の番号を伝え、近隣をうろうろ。電話がかかってきたので席に着きました。店内はダークウッドを基調とした意外と渋めで大人な雰囲気。何処となく和の雰囲気もあるような…レトロな雰囲気もほんの少しある感じ。お客さんでひっきりなしでした。 どうやらこちらのお店は「たねや」の系列なんだとか。





2747.jpg




まずは夫が軽く食べたいと言う事でホットサンドを。





2749.jpg

2748.jpg



そして…私はリンゴを使用したデザートの盛り合わせとカフェラテ。カフェラテはとてもお洒落なアート♪ちなみにカプチーノを頼むと可愛い絵が描かれています。それも良かったなぁ。 りんごを余すところなく使用しているため、りんごのお味がぎゅっと詰まっていて美味しかったです。特にシャーベットはなかなかのお味。




2750.jpg


そして…ばば~ん! 夫がオーダーしたパフェです。確かこれはマロンを使用したパフェ。りすをかたどったパフェはなんとも可愛らしく豪華!



2751.jpg




横から見た図。 ちゃんとりすのしっぽがついてます。くるくるなクッキーです。 栗ってなんでこんなに美味しいんでしょうね~。これには夫も大満足! 甘さも控えめで美味しいです!


少々お値段が高めといった印象ですが、デザート類は本当に美味しかったし、今度はあのモンブランとカプチーノを食べたいと決めて大満足でお店を出たのでした。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts