★夜カフェ・高円寺でビールを飲もう! - *カフェでの出来事

★夜カフェ・高円寺でビールを飲もう!

 12,2009 08:28
2720.jpg



大事なイベントが控えているのに、なんだか現実逃避ぎみの私です。 mixiのアプリにはまって、絵を描いたりしてます。。。何やってんだか(笑)



これは先日の話。
以前から、「夜ビールを飲みに行こうと」話をしていたのに、いつの間にか暑い季節から、涼しい季節へと変わり、やっとビールを飲みに行って来ましたよ。メンバーはかずさんと、夫と私のいつものトリオでございます★ 場所は高円寺のCafe DRAPERIEです。

初回訪問時の記事はこちら→





2721.jpg



サラダで野菜を補給です。シーザーサラダです。大好き!




2722.jpg



お酒を飲むならば、たんぱく質も補給せねばです。確か豚肉でしたが、これがなかなか美味でした。

初めはかずさんと私の2人で、ビールを飲みながら話をしつつ、夫が来るのを待ちました。 最近のカフェ巡り事情と言うか考えが、すごく分かる!と言う話になり、共感してしまいました。 気持ちの上でいろいろあるとカフェ巡りの頻度も変わりますね。 本当そう思います。


夫も仕事を終えて合流。その時には既にビールを何本か飲み終えました。この時、お店でビールのスタンプラリーがあって、スタンプカードをもらいました。30種類のビールをオーダーするごとにスタンプがもらえるのです。



2723.jpg



と言うわけで、3人で飲んだビールの一部です。国内外のビールがあって迷います。 30種類を制覇するには時間もアルコールの許容範囲も、お金もかかります。少しずつスタンプを貯めようかしら。 ビール好きな方で、お付き合いしたい方は是非お声をかけてくださいませm(__)m

ここで私は4本のビールを飲みました。 かずさんは3本で、夫は2本。 …あっ!私が一番多く飲んでいる事に気が付きました。

----------


2733.jpg



所変わって2次会は、Baby King Kitchenへ。

以前行った時と違ってます。ソファーが増えたような気がします。 夜の訪問でしたので、大人ばかりのまったり空間でした。





2734.jpg


2735.jpg




〆のデザートとドリンクです。ほっと落ち着く瞬間です。




2736.jpg





最近、一人夜カフェをしていないのですが、カフェ好きな友と行く事が増えました。 昔は一人好きでしたが、気の合う人と複数で小ぢんまりと、まったりお喋りしながらのカフェも大好きになりました。カフェブログを書く人ならではの悩みや疑問などもここですっきり。 ブログを書くと言うのもいろいろありますからね…。

遅くまでお付き合いいただいて、そしていつも美味しいお土産をありがとうございます! またお付き合いくださいね~。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts