conanoco scone(後楽園・春日) - *閉店・移転したお店

conanoco scone(後楽園・春日)

 23,2010 18:39
※ 春日のお店は閉店し、現在は六本木を本店に、計7店舗を展開しております。この可愛いスコーンがどこでも変えるのは嬉しいですね(*^_^*) 以下は春日のお店の情報ですのでご了承ください



【conanoco scone】
■ 東京都文京区本郷4-15-6 共栄ビル1f
■ 月~土 11:00-20:00 日祝 12:00-18:00


2729.jpg



去年のお話。


カフェを通じて知り合ったお友達が、スコーンのお店を出すことになりOPENしました。その時プレオープンで招待を受け、夫とともに行って来ました。

場所はラクーアからほど近い所、春日通り沿いにあります。



2730.jpg



スコーンは3種類の食感に加えて、甘めのものから、お酒に合うようなスコーンまで種類は様々。店内は7席のスペースがあります。とてもシンプルで清潔感漂う店内は、お友達のセンスの良さが光ります。椅子がとても可愛いのが印象的。 シュガーポットは、あそこで見かけたもの…ですね♪





2731.jpg



今回はスコーンのセットにしました。スコーン2種+ジャム2種・生クリーム+ドリンク(コーヒーor紅茶)のセットです。 コーヒーは私達夫婦や義両親も大好きで、定期的に豆を購入しているMAMMOTH COFFEEさんのもので、conanocoさんオリジナルのブレンド。

スコーンは、バニラビーンズとハムチーズを。バニラビーンズはお店のロゴの焼印が入ります。バニラビーンズは外はさくっと中がふわっとしていて美味しい!ハムチーズも朝食などにもってこいです~。これも美味しいなぁ。。。



2732.jpg



追加でスコーンを(笑) バニラビーンズが焼き立てだと言う事でもう一度。焼き立ては凄く美味しい~です。 そして、私がもう一つ気に入ったのは「酵母プレーン」です。 天然酵母のパンがお好きな方ならきっと気に入るかと思います。なんだかはまっちゃうんですよね。

スコーンは小ぶりではありますが、けっこう食べ応えがあって、良く食べる私は大丈夫!と思ったのもつかの間、けっこうお腹がいっぱいに。 夫もスコーン大好きなので大満足で嬉しそう。


お友達より、以前からお店のお話をいろいろ聞いていたので、どんな風になるのか楽しみでした。彼女の拘りがちゃんと出ていて、これから期待できそうです。 とても可愛らしいお店ですので、皆様も是非足を運んでみましょう~。 お土産やプレゼントにも良さそうです! お誘い頂いて本当にありがとうございます★ 私もまた買いに出かけようっと。


----------


scone.jpg



その後、本格的にOPENしてからまた訪問。スコーンの種類も増えてきており、テイクアウトのお客様もけっこういらしてました。この時もセットをオーダー。やはりバニラビーンズは美味しいです。特筆すべきはこのカフェラテ。フォームドミルクがとてもきめ細かくて美味しいです! オーダーした夫は嬉しそう。幸せ気分で沢山スコーンをテイクアウトして帰宅したのでした♪
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts